39週3日☆妊婦健診 | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

1週間ぶりの健診ひらめき電球
今回はなぜかまだ14枚綴りの補助券が3枚残ってます。ちゃんと通ってなかったからだーガーンダウン(実は2週おきに通わなきゃいけない時期に3週空けたりしてた…)

あーちゃんの時はもう産まれていた時期なので39週の健診は初めて!未知の世界に突入しました。

まずは体重。
前回から+0.4㎏(37週の時と同じ!)

臨月に入ってから±0ってなかなか優秀かも音譜しかし、元が元だからなぁ(苦笑)

内診では3㎝弱開大、かなり柔らかくなっているし、前の方に触れて展退もいいとのこと。
アトニンで誘発したらすぐ反応しそーな感じぺこ

今日の午後、結果聞きにいけなくなると困るので内診は静かにやってもらいました笑グリグリ内診はまだ経験ないんです。これこそ、自分が経験してどれくらい痛いか思い知った方がいいよね汗

児の推定体重も2800位にエコー

あとはベビーの心の準備整い次第生まれてくるのかなママ!?
今まではいろいろ落ち着かずに出産への戸惑いも正直あったけど、ここに来てワクワクしてます。

あーさんも昨日はパパに沢山抱っこせがんで甘えてたし、2人でむきになってガチャガチャしてた。(普段ならそんな無駄遣いはやめて、甘やかさないでプンプンと口出したくなっちゃうけど、今は旦那と離れてる分、旦那なりにあーさんと遊びたいんだとぐっと我慢。)今朝も通勤前のじぃじをつかまえて沢山抱っこしてもらってました。

予定日まで産まれなかったらまた予定日に再診です。

そして今日はマイケルジャクソンの命日。あの衝撃的な死から3年もたったんだ。

☆39週に入って変化したこと
ママお腹がとにかく不規則に張る。張りは痛くはないけど今までより明らかに強く長い。
ママ時々、腟の奥に鈍痛が走る。
ママ夕方になると胸焼けが。
ママ仰向けで寝られなくなった。下大静脈が圧迫されて低血圧になってるからかすぐ気持ち悪くなる。やっぱり左下にして横向きが楽音譜
ママ臍の下の皮膚がすごい伸びてる。どうかあと数日皮膚が持ちこたえてくれますように。妊娠線できないでくれー叫び
ママ胎動は変わらず。
ママ歩くスピードが劇的に遅くなった。ついこの前まで小走りなんてへっちゃらだったのが嘘みたい。あーさんより遅いかも叫び

今日、もう一度入院の準備に漏れがないかを確認しよーと思います。
入院を前にしてお中元のハムが届いたナイフとフォーク


Android携帯からの投稿