17+5☆健診 | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

4週ぶりの健診でした!!
昨夜から娘の鼻水が膿性になり、機嫌もいまいちなので一緒に連れていくか迷った結果、実家に預けました。
風邪を妊婦さんに撒き散らしては大変だもんねあせるあせる

実家も昨日から娘の体調について話してあったので快諾ひらめき電球
親ってありがたいラブラブ

朝一で産院へ病院

体重:+0.8㎏(前回比)

あーさんの時は腹囲測定あったのに今回はなくなってました。
うちの病院も数年前に腹囲測定中止。
あまり医学的意義がないのと、患者さんからやりたくないとの声が多かったので。
体重は、何とか正月太りを戻して最悪の結果を免れた汗
一週間前は今+1㎏あったのショック!

今の時期、4週で1.5㎏以内の増加に抑えたい。
マタニティスイミング習おうかと本気で悩んでいます。

性別はやはり女児のようです音譜
わーい、今月ピンクのベビーカー買ったばかりだったからよかったーカエル

私の目は節穴じゃなかった、よかったーDASH!
やっぱり自分でエコー見てるのに外したら、産婦人科医としてのプライドがダウンさすがにショックですガーン

次回は4週後!

そして、帰り道、新宿付近で線路火災があったらしく電車が止まってるショック!

仕方ないから朝マックして今から徒歩で帰りますガーン





Android携帯からの投稿