いいなぁ | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

旦那が結婚式でマンダリンに行ってくる。

先月はフォーシーズン、その前はリッツ(それは私も一緒に呼ばれたけど)…ミシュラン5つ星を行きまくってるではないか!!
羨ましすぎるぞ、旦那よショック!

ホテル御三家と外資系ホテルはいかにも医者が好きそうなホテルだから結婚式が多いんだよね。
ただ、みんな同じよーなホテルを利用してるから、料理のランクや装飾の花をケチるとバレバレDASH!

いやな上司なんか

「先月の○○(人名)の披露宴の方が料理のランクよかったなぁ」

とか言うあせる

「帝国のフレンチはいまいちなんだよなぁ、オークラの方がおいしい。」

とか、帝国ホテルにいながら言っちゃう。常識はずれの多いこの世界叫び

ミシュランは外資系ホテルにやたら高評価だけど、私はやっぱりホテル御三家が好きだなぁラブラブ
おもてなしの心が伝わってきて温かい気持ちになる。
日本人の良さを最大限に感じる。

と、いう私も御三家のひとつで結婚式を挙げました。
一番庭園が有名なところ。

とにかく帝国ホテルは先輩方が結婚式で沢山利用しているから嫌だった。ケチったらすぐばれるもん。
で、ペニンシュラとオークラも候補にあったけど、庭園とスタッフが感じよかったのが決め手。

料理もフレンチだと比べられそうだから(実際うるさい上司に招待状渡したら「オークラの方がフレンチうまいんだよな」と言われた汗)あえて中華にした。
フカヒレとか北京ダックとかアワビとか出てくると高級感あるし(笑)
みんな結婚式で中華は経験少ないからランクなんてバレない音譜

しかし、私もホテルに行きたいので明日は戌の日のお参りのあと、マンダリンのイタリアンに行くことにしましたラブラブ

あーさんも1年ぶり。
今回は食べられるねナイフとフォーク

あーさんは料理が目の前にあれば大人しくしてるだろーから楽だわラブラブ!


いい子にしていますよーに。

Android携帯からの投稿