はじめての北海道 1日目 | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

8月18日から3泊4日で北海道に行ってきました。

あーさん初めての北海道でした。


なんと、飛行機はポケモンジェット飛行機
*Little girl*1姫2ワンとのつれづれ

機内はカーテンまでポケモン。

*Little girl*1姫2ワンとのつれづれ


機内は、はしゃいで終始ご機嫌でした音譜北海道に到着。

今回はツアー旅行でした。

一組だけ現れずみんなで座って待つことに・・・。

ツアーってこういうお客さん、絶対一組いるよねガーン


待つこと10分、やっと揃ったのでバスで出発!!
今回は子連れ客対象のツアーだったのでバスの中も少しは騒いでも多目に見てもらえるかな?と思ったらみんな明らかに大きいショック!

バス移動の間ぐずったら・・・といろいろ心配しましたが。


しかし、子供がいる同士なのでいろいろな気遣いしていただき、結果的にはとても満足の旅でした。

まず、お昼はいくらとかにを食べました割り箸ラブラブ


そしてノーザンホースパークへ。

馬ににんじんをあげました。
*Little girl*1姫2ワンとのつれづれ


*Little girl*1姫2ワンとのつれづれ


馬車にも乗りました。

私はソフトクリーム食べた!


続いて昭和新山へ。

たった1年9ヶ月で平地から山ができたそうです。すごい!


そして熊牧場へ。

熊にもえさをあげました。


*Little girl*1姫2ワンとのつれづれ

えさをあげようとすると立ち上がって片手を挙げてアピール!

くまのガッツキぶりに驚いた。


でも、思ったより面白かったですにひひ


そして、洞爺湖のホテルへ。

ホテルは巨大プールがついていました。


恐る恐るはじめてのプール。

保育園のビニールプールは大泣きだったそうですが、大きなプールは気に入ったみたい。

両手をバシャバシャさせたり、ハイハイしようとして顔をつけてしまったり、それでも楽しそうにしていました。


*Little girl*1姫2ワンとのつれづれ


そして温泉へ。

温泉に滑り台がついていたんだけど、小学生たちが元気に滑っているのをみて1歳半くらいの子が親の目を離したすきに滑り台にのぼって滑ってしまった!

一回転して湯船にバシャン。

お母さんは悲鳴、だけど本人はニコニコしてました。子供って強い!


夕食のあとはホテルの縁日の屋台でくじひいたり、私はまたしてもアイス食べたり(食べすぎショック!


こうして一日目はすぎていきました。