離乳食 | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

*Little girl*1姫2ワンとのつれづれ-o0020002010468060957.gif今日から始めちゃいました。
朝、思いっきりよだれ垂らして私がラスクを食べているのを凝視。
「あーちゃんも食べたい?」
と、聞いたらめちゃくちゃスマイル*Little girl*1姫2ワンとのつれづれ-o0020002010442643717.gif
「食べたいなら食べちゃおっか*Little girl*1姫2ワンとのつれづれ-saz_i1112.gif
そんなことで今日から離乳食スタート*Little girl*1姫2ワンとのつれづれ-o0020002010975145483.gif
休日に始めるなとか午前中に始めろとか毎日決まった時間にとか一般的に言われてますが‥。
そもそもアレルギーは即時型と遅延型があるから平日日中に食べても夜中や48時間後にだって出るじゃん*Little girl*1姫2ワンとのつれづれ-01_02_15_170001540001.gif
アナフィラキシー起こしたら結局は救急車呼ぶから時間関係ない*Little girl*1姫2ワンとのつれづれ-image3.gif
毎日決まった時間っていうけど、お昼寝してるかもしれないし、1回食はまず食事を好きになるためのものだから真夜中とか早朝じゃなければ機嫌いい時あげればいっかぁ*Little girl*1姫2ワンとのつれづれ-image3.gif
↑あー言えばこー言う、減らず口たたく私。
た●ひよなどの育児書は基本スルーな私。
そんな簡単な気持ちで始めちゃいました*Little girl*1姫2ワンとのつれづれ-peti_e013226.gif
思い立ったが吉日*Little girl*1姫2ワンとのつれづれ-image3.gif
休日の正午に始めました。
量も少しだし、片手鍋で米を煮立たせて作りました。
量が少ないから30分弱で完成*Little girl*1姫2ワンとのつれづれ-saz_i1112.gif
裏ごししてこさじ1杯。
パクパク池の鯉のように口を開けてくれ、呆気なく終了。
こさじ1杯って量少なすぎですね*Little girl*1姫2ワンとのつれづれ-31_30_10_130097580003.gif
身を反り返って一口一口喜んでくれたので私も感動しました*Little girl*1姫2ワンとのつれづれ-o0020002010442643717.gif
お口直しに麦茶をスプーンで飲んで記念すべき第一回目終了。
無事終わってよかった*Little girl*1姫2ワンとのつれづれ-bye4cn11007093r10b910i81.gif
改めて、あーさん、食べたくて仕方なかったんだなぁと感じました。
明日からも作らなきゃならないのはちょっと面倒臭いけど(だめな母親*Little girl*1姫2ワンとのつれづれ-31_30_10_130097580003.gif)、頑張ります。
ひとまずは毎日重湯を作って親子共々楽しんでお食事しよーね*Little girl*1姫2ワンとのつれづれ-saz_i1112.gif
その間に次のレシピ勉強せねば‥。