注射 | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

昨日はDPTの2回目を受けてきましたつれづれな毎日-02B0463.gif
うちの周辺地域は百日咳が流行しているようで、保健所からもお知らせが来ました。
だからDPTは早く2回まで終わらせて軽く免疫をつけたかったから、無事終わってほっとしたつれづれな毎日-o0020002010698932086001.gif
まだ免疫つくまで1ヶ月は油断できないけど。
百日咳は、乳児がかかると重篤化しやすいし、百日咳脳症など合併症が怖いからこれで免疫つけばもし罹患しても軽くすむことが多い。
もちろん早く3回終わらせるのが1番つれづれな毎日-o0020002010442643717.gif来月もちゃんと受けられますようにつれづれな毎日-6a9b26cd316243091fff6743eddd3c5d.gif
注射のついでに病院で鼻水吸ってもらって耳掃除してもらいましたつれづれな毎日-60P600281_DCE.gif
病院行くまでぐっすり寝てたせいか、着いてからもとっても笑顔のあーさんつれづれな毎日-3e4acn780a672dm17e976i0c.gif
いつもは熱測ると「ギャー」ってなるのに体温計の存在に気づかないのかにこにこお話してる。
呼ばれてもキャーキャー騒いでハイテンション。
耳掃除で耳を吸われても鼻を吸われても我関せず。
黒い耳垢が奥から取れてすっきり。
注射刺されても気づかない。
どっかで頭ぶつけたかな?と心配になるほど診察を無視してはしゃいでました。
どーしたんだつれづれな毎日-27002.gifつれづれな毎日-EntryImage0027.gif
家帰ってもしばらくはしゃいでましたつれづれな毎日-ハ~トのアップ.gif
今朝起きたらもとに戻ってたけどハイテンションぶりは謎‥。
いつもそうだと、助かるなぁつれづれな毎日-icnpu0009.gif