健診と病院と | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

新年早々つれづれな毎日-icnmk0005.gifつれづれな毎日-o0020002010781113123.gifつれづれな毎日-o0020002010457981668.gifに行って参りました。

混むと評判だったので保健所に20分前に着いたら一番乗りだった。やったぁつれづれな毎日-o0020002010442643718.gif

保健所の方に話し掛けられてからあーさんギャン泣き。
来る途中鼻歌歌ってたのに(T-T)

つれづれな毎日-o0020002010468060957.gifの説明始まるも、泣き続けるあかねさん。
壁の方にいると泣き止むのにスタッフが様子見にくるとまた涙(T-T)

年末のクリスマス会でサンタに号泣、年明けから私以外の人を見ると明らかに余裕なく、機嫌悪いと泣き出す始末。
私が抱っこするとすぐ笑顔。
保健師相談で聞いてみたら、やっぱり人見知りだった。

早く人見知り始まると長くなるのかな‥。
早く終わりますよーに。
サンタのせいで人見知りに目覚めたのかしらつれづれな毎日-21845.gif

身長 62.3cm
体重 6635g
頭囲 42.2cm
胸囲 41.8cm

また重くなったと思ったらちょうど平均位みたい。
身長は泣きすぎて明らかに曲がってたよーな。明後日、大学病院受診だからまた計ってもらおう。

とにかく頭がでかい‥。まぁ、1ヶ月健診から気づいてたけどつれづれな毎日-icnpu0009.gif

しかも頭囲は成長曲線の上の方‥。
どーりで被せるタイプの洋服、頭でひっかかるわけだわつれづれな毎日-21845.gif


無事、つれづれな毎日-o0020002010457981668.gifも早く終わり、私は年末から気になる胸のしこりを診てもらいに病院へ。

あーさんの激太りに助産師さんびっくり仰天で、他の看護師さんまで呼んでくる事態に。

母乳っ子の典型的な太り方らしい。
妊娠28週頃から体重増加で悩んでたのが嘘みたいです。

胸のしこりはどーやら良性乳腺腫瘍みたいつれづれな毎日-image1~34.gifもともと乳腺症もあるし、大きい病院で今度診てもらった方がいいとのこと。

悪いものじゃなさそーだけど、新年早々やだなぁ。
心配性なので気になっちゃう。

なんともありませんよーに。

あーさん、家帰って来たらご機嫌です。

ただでさえ、旦那不在が多く私と2人の時間が長いので人見知りを助長させないようにこの1週間、実家で夕食を食べてじいじとばあば、おじさんと触れ合うことに決めました‥って私が楽したいだけだったり。

成長の証だけど、母が人見知りなだけに、あーさんには人見知りになって欲しくないなぁ。千原せいじのよーになれとまでは言わないからつれづれな毎日-icnsg0014.gif

長文になっちゃいました。