ポッターの大学生活は、周りの環境に恵まれてるな~と思いますニコニコ

いつも4~5人で行動しているようなのですが、基本的に真面目な子ばかり。

空き時間に一緒に課題をやったり、わからない問題があるとLINEで話し合ったり。

2Qになってからは授業をさぼる子が増えているそうですが、ポッターの周りはほぼ全員出席しているみたい。

 

先日発表された1Qの成績も、GPA3.5以上の子がほとんどだったらしいアップ

これってかなり優秀なのでは??

どうやら東工大には早期卒業制度があるらしく、その条件の1つがGPT3.5以上となっています。

 

少し調べてみたのですが、早期卒業にはデメリットも結構あるようです汗

周りと時期がずれるため事務的な手続きが面倒&忘れがちだったり、卒論を書く期間が短くなるので大変だったり。

 

ポッターに聞いてみたところ、早期卒業には全然興味がないみたいあせる

「これから先、成績落ちそうだし」とも言ってた( ̄▽ ̄;)

どうも、数学に関して異常に自信がないらしく…。

周りの友達に「数学おばけ」が多いんですよね~。

 

ユニットで一緒に行動できるのは、1年生の間だけとなってしまうのが残念汗

学院が違うと、会う機会もほとんどなくなっちゃうんだろうな…。

 

そういえば2年生からの系所属、かなり迷っているようです。

物理で使う数学(計算)が本当に苦手なようで、物理学系に進んだとしてやっていけるのかどうか不安らしい。

3,4Qで履修する「電磁気学」「熱力学」などの授業を受けてみたら、その辺もわかってくるのかな…。

ポッター、悩み中ですショボーン