昨日、昔書いていた別ブログを読み返してみましたPC

 

すると、「東工大」についての話題が幼児の頃に出ていたことを発見!

まさか、そんなに小さい頃から…。

私の中では、中2の三者面談で初めて「東工大」の名前が出たと思い込んでいましたよあせる

 

懐かしいので、その記事を貼ってみますひらめき電球

 

 

★小1の記事(全国統一小学生テスト後の返却面談での話)

 

面談担当の先生は、大学受験にも詳しい方でした。
息子は3歳の頃から将来の夢が決まっていて、今も変わっていません。
その職業を伝えると、東京工業大学が良いのではないかと言われました。
あと、大学院まで考えるべきだと。
就職の話などもしていただき、とても役立ちました。
そして、中学受験については「麻布」をすすめられました。

 

 

★小2の記事(年長の頃に中学受験を決めた理由についての話)

 

3歳の頃からの息子の夢は、「新しい新幹線を開発する人になる」でした。
それに対する思いはとても強く、親としても叶えてあげたいなと思っていたんです。
親友の弟さんがJRに勤めているので、相談したこともあります。
私なりに調べたり、その辺に詳しい人に話を聞いたりした結果、東工大の大学院を目標にしようということになりました。
そこで中学受験という選択肢が出てきたというわけです。

 

 

まさか、中学受験のきっかけになっていたとはびっくり

ポッターが年長の頃の話ですよあせる

そんなこと、全く記憶にございませんが( ̄▽ ̄;)

 

将来の夢は変わっていますが、当初の予定通りになったということになりますね。

こういうのって、なんか運命的なものを感じてしまいますラブラブ