先週から、大学の期末試験が始まっています鉛筆

試験期間は今週からなのですが、授業中に試験をやってしまう科目もあるらしく…。

 

先週テストがあったのは、「健康科学概論」です。

この科目は高校までの「保健」と似ていて、それに「心理学」などがプラスされた感じ。

私の得意分野ということもあり、ポッターに「問題を出してほしい」と前日の夜にお願いされました。

テキストを見ながら出題されそうな部分を口頭で質問し、ポッターがそれに答えるという作業をしました。

高校の「保健」のテスト前も同じことをやっていたので、なんか懐かしかった~ウシシ

 

役に立ったかどうかというと、微妙な気が…。

本人としては「7割ぐらいかな~」という感覚のようで、結構難しかったらしい。

細かい部分からも出題されていたようでショボーン

 

今週は英語と数学、来週は物理と化学と生物のテストがあります。

昨日は大学がお休みでしたが、LINEでわからない問題が送られてきたり答えたりしていたようです。

今日は授業後、ユニットのメンバーで英語と数学の勉強をするらしい。

ポッターは夕方からサークルもあり、忙しい1日となりそうです!