昨日の昼食後、急な腹痛でトイレへ。

食あたりかな~、食べ合わせが悪かったのかな~と、最初は軽い気持ちだったのですが…。

だんだん、吐き気までしてきてヤバい状況に!

2年前の下剤を飲んだ時と同じ感覚でした。

 

 

それを思い出し、過呼吸にならないように注意したつもりでしたが、手のしびれはどんどん酷くなってきました。

そのうち、硬直してきて動かせなくなってきたあせる

そして、前回はなかった足のしびれまで出てきた叫び

その頃には腹痛も治まっていたので、動きにくい手を頑張って動かして後始末をし、なんとかベッドへ移動。

 

横になると足まで硬直してきて、動かせなくなりました。

これはまずい…。

このまま体全体が硬直して死ぬかも??

 

なんとか腕ごと動かしてスマホの指紋認証をして、マイクアイコンをタップして「手足の硬直」と音声検索。

 

この症状は、「過換気症候群」というものらしい。

 

 

30分~1時間で治まると書いてあるので、息を吐くことに集中してゆっくり呼吸をしました。

そうすると、10分ぐらいで硬直はなくなり、しびれもなくなりました。

あ~、怖かったえーん

 

あまりの痛みで、過呼吸&貧血みたいになってたのかも…。

それにプラスして、「またあの症状が出るかも」という恐怖もあったのでしょうねあせる

 

その後、手足は普通に動かせるようになりましたが、ふくらはぎ辺りが「こむら返り」の後のような感覚でした。

あとは、体全体が疲れてる感じ。

 

腹痛&下痢でこういう症状が出たのは、これで4回目。

恐ろしすぎるガーン

とにかく、お腹が痛くならないように食生活など気を付けようと思います。