ポッターの時間割では、週に2回「物理」の授業があります。

先週2回と今週1回は物理ではなく数学の授業だったらしく、苦手な微積分の問題に苦戦していました。

「こんなに数学が大変なら、物理学系(2年生からの系選択)は無理かもしれない…」と、早くも挫折気味だったんです。

 

でもやっと、今日から物理の内容に入ったそうですひらめき電球

結構簡単だったらしく、スムーズに理解できたみたい。

ポッター、嬉しそうでした音譜

 

そんなポッターを見て、私も一安心。

先週は本当にきつそうで、「とんでもないレベルの大学に入っちゃったんじゃないか…」と思ってしまいましたから汗

 

取り敢えず、「化学」と「物理」の授業はどちらも問題なさそうです(^^)

「数学」がヤバいことには変わりはありませんが叫び

 

今のところ、他の科目で要注意なものはなさそうです。

ただ、物理学実験(2Q)と化学実験(1~2Q)を両方取っているので、それがきついかも(-_-;)

1Qは化学実験だけなので先ずはコツをつかみ、2Qに備えるしかない!

両方の実験をやってみて、物理学系と化学系のどちらに進みたいのか決めることになりそうですねひらめき電球