先日のオリエンテーションで、大量の資料を持ち帰ったポッター。

やらなければならないことが山盛りであせる

 

パソコン関連の設定をやってからでないと、他に何もできない…。

先ずは、東工大ポータルを使いこなせるようにしなくてはDASH!

 

もらったプリントを調べながらやっていたのですが、「どこにも書いてない!」と焦るポッター。

「もしかしたら、もらい忘れたかも」とか「落としたかも」などと言い出すので私も心配になり、ブロ友さんにLINEで聞いちゃいました(^^ゞ

そうしたら、すぐにどこに載ってるかを教えてくれました~キラキラ

さすが、優秀なお子様&お母様ラブラブ

 

その情報は配布された冊子に載っていたようで、ポッターがちゃんと読んでいないだけでしたむかっ

まったく…。

 

その夜、やっぱり同じようによくわかっていない人からポッターにLINEが。(笑)

「これ、難しくない?」「大変だよね」なんて、言い合ってたらしいウシシ

確かに、ちょっとわかりにくいんですよね~。

こういう設定を全部1人でサクサクやれちゃう人って、すごいと思いますアップ

 

昨日と今日は、履修関係をやってます。

物理学実験が抽選らしく、希望する理由などを書いて提出しなければならないようで…。

今日の午前中が締切となっていたようですが、パソコンの設定とか終わってない子は提出できないんですよ~叫び

うっかり忘れちゃってる人、結構いそう…。

 

明日までに履修登録の一時保存をしておかないと、授業の情報が届かないらしいです。

取り敢えず、時間割を考えながら取りたいものを登録しているようです。

単位の上限もあるので、後期の授業のことも考えつつやらないといけないみたい。

 

 

そういえば、今回の入試の合格最低点が発表されましたひらめき電球

掲示板の予想よりもかなり高くて、びっくり!

レジェンド物理だったのに、ここまで高いとは…。

式とか考え方とか少しでも書いてあれば、かなり得点をもらえたのかな?

それとも、数学の採点がすごく甘かった??

 

情報理工学院 435点

理学院 420点

工学院 391点

環境・社会理工学院 383点

物質理工学院 379点

生命理工学院 370点

 

理学院、高すぎびっくり

何が起こった??