昨日は、ポッターの入学式でした学校

 

 

曇りでしたが、桜は満開桜

とっても綺麗でしたキラキラ

 

午後から雨予報だったので、早めに行ってたくさん写真を撮りましたカメラ

 

 

益学長の式辞、本当に英語だった(≧∇≦)

大学院では全て英語になるらしいし、留学を強く勧めてるし、結構英語に力を入れているみたい。

ポッター、頑張らないとですDASH!

 

 

午後は、親子で別行動でした。

 

私は、保護者説明会へ。

「大学院の博士課程まで行ってほしい」という話がメインだった気が(^o^;)

以前、オンライン説明会に参加したときも、そういう話があったな~。

研究者になりたいなら、博士課程まで行くのもアリかもひらめき電球

 

ポッターは、オリエンテーションへ。

クラスやユニットの発表後、クラスに分かれて自己紹介などなどしたらしい。

その後、ビンゴ大会もあったみたい。

何人かと仲良くなったようで、今日はその中の1人と駅で待ち合わせをして一緒に行くそうです。

ポッターは人見知りなので、誰とも話せないんじゃないかと心配だったのですが…。

話せる人ができて、安心しました~ニコニコ

 

配布された資料が大量で、昨日の夜は取り敢えず目を通していました。

これから履修登録とかも始まるので、ミスがないように気を付けてほしいですアセアセ

 

↑ 午後は雨が強かった汗