今日はポッター、卒業式予行のため学校へ行きました学校

約1ヶ月振りの登校です。

 

前期試験が終わってからのポッターは、緊張感から解放されて本当に嬉しそう!

一昨日も昨日も、ほぼ1日中「スプラトゥーン」をしていました(^^ゞ

実は、入試前日も…。

あまりにも緊張感がすごいので、「勉強しないで、ゆっくり過ごそう」ということになったんです。

 

入試が終わって比較的早い段階で、数学の解答速報がネットに上がってきました。

ポッターは「絶対に見ないよ」と言うので、私だけこっそりと…。(笑)

ただ、ポッターは解答を問題用紙にほとんど書いてないので、途中式のメモから判断するしかないんですよね…。

だから、正直よくわからないあせる

計算ミスとか途中式での減点とか、ありそうだし。

そう考えると、5〜6割ぐらいになりそうです。

 

次に解答速報が出たのは、化学。

塾が出したものではなく、個人的なものです。

化学は問題用紙に全て解答を記入してきていたので、転記ミスさえなければ正確に採点できます。

7割5分ぐらいの得点率でした。

 

昨日は、物理の解答速報が駿台から出ました。

駿台さん、あの問題で「やや難」って…。

どう考えても、あれはレジェンドでしょ〜。

掲示板でも相当言われてますね(^_^;)

物理に関しては、問題用紙を見ても採点はほとんどできませんでしたあせる

4割ぐらい取れてるといいな…。

 

そして、化学の新たな解答速報が出ましたひらめき電球 ←ブロ友さんが教えてくれたラブラブ

どうやら、前日のものにはいくつかミスがあったようで…。

こっちの解答を信じるなら、1問正解が増えて8割を超えます!

どっちが正しいんだろう(-_-;)

 

英語は未だに、解答速報が出ていません汗

本人が「過去問よりはできた」と言っていたので、それを信じたい…。

 

合否は、合格最低点次第ですね。

あ〜〜〜ドキドキする笑い泣き

 

昨日の夜から、後期入試に向けての対策を始めました。

物理は解きたくない(東工大のせいで拒否反応(笑))らしく、化学の過去問を解くことに。

解き終わってリビングに来たポッター、「簡単すぎる…」との感想。

前期入試と比べたら、そうでしょうね(^o^;

でも、数学と物理は意外と難しいので、しっかり対策してほしいです!