一昨日、電気通信大学へ出願書類を送りました郵便局

前期日程も後期日程も、これで出願完了です!

 

ネットで出願状況を見てみたところ、

東京工業大学 理学院 2.4倍

電気通信大学 Ⅲ類 2.4倍

でした。

どちらも26日(金)17時のデータです。

更新されるのは平日だけなので、明日の17時にはかなり増えてそうあせる

恐ろしい~叫び

 

 

共テ明けのポッターの学習は東工大の過去問が中心となっていますが、学校の講習(化学)がある日は午前がつぶれてしまうため、「微積分 基礎の極意」「名門の森」の2周目(1周目で解けなかった問題のみ)をやっています。

昨日は「微積分」が思うように解けず、結構落ち込んでいました…。

2周目なのに解き方が思い浮かばず、悔しかったようです。

 

いつもそうなのですが、この問題集を解くときはイライラしがちで集中力が微妙なんですよね(^_^;)

それで余計に解けなくなり、悪循環…。

それだと効率が悪いので、他の問題(数Ⅲではないもの)をやってみたらどうかと提案してみました。

 

苦手な「整数」の問題をやろうということになり、ネットで探してみました。

良さそうな問題を見つけたので、明日からスタートしてみようと思います!

 

今日は、東工大の過去問の日です鉛筆

2015年の物理を解きます!

一番得意な科目なので、逆に緊張する~(><)