昨日は、電気通信大学のオープンキャンパスに行ってきましたひらめき電球

学園祭も同時開催だったので、とってもにぎやかでしたキラキラ

 

 

レーザーの実験体験、とても楽しかったようです。

担当の学生さん、爽やかイケメンでしたラブ

実験室の設備がすごかった!

 

 

研究室のほとんどが公開されていて、全然回り切れなかった…。

ポッターが興味のある光工学や物理工学の研究室を中心に、話を聞きました。

 

電通大の学生さん、とっても感じが良いラブラブ

研究が本当に楽しくてたまらないって感じが、ひしひしと伝わってきました。

そして、皆さん穏やかで面白い!

研究内容もとにかくすごくて、特にレーザー関連が素晴らしかったアップ

高度なレベルの話もしてくれて、ポッターは興味津々でした。

 

最後に見学した研究室の学生さんがとても親身になってくれて、見学後にいろいろお話をしちゃいました(^^ゞ

その学生さんの春からの就職先が我が家から徒歩5分ぐらいの大手企業で、お互いびっくりびっくり

会社の近くに引っ越すらしいので、ご近所さんになるかも…。

すごい偶然!

 

帰る頃にはもう暗くなっていて、人も少なくなっていました。

 

 


ポッター、第1志望にしたいぐらい気に入ったようです。

後期日程は、電通大に決まりかなウシシ