昨日は体育祭の振替休日でしたひらめき電球

 

ここのところ「受験生」という自覚がやっと芽生えてきたようで、こういう休みの日にも「勉強しようかな…」という考えを持つようになったポッター。

夏休み前では考えられない。(笑)

 

何をしようかと悩んでいたので、まだ解いてない過去問をやってみたらどうかと提案。

残っている過去問を一通り伝えると、「数学をやる」と。

得意科目の「物理」を選ぶかと思ったら、意外な返答。

最近「微積分/基礎の極意―大学への数学」の第3部を中心に解いていることもあり、力試しをしたくなったのかもしれません。

 

本人の希望で、電気通信大学の数学(2021前期)に挑戦!

 

 

電通の数学は数Ⅲの範囲が多く、なかなか難しいあせる

フォローしているブロガーさんの記事によると、

「電通大は東工大落ちの生徒が後期受験することが多いから、東工大に傾向を合わせて受けやすくしている」

という感じらしいです。

確かに、そうかもビックリマーク

 

夏休みの前半に解いた過去問(2回分)は、正答率が微妙で6割前後でした。

今回の結果は・・・7割超えアップ

上がりましたね〜(^o^)

 

相変わらず、計算ミスはいくつかありましたが汗

電通大は記述式なので、部分点を少しはもらえるかも??

 

7割を超えることが出来て、ポッターはかなり嬉しかったようです音譜

数学さえなんとかなれば気持ち的にもかなりラクになるので、この調子で頑張って欲しいですウシシ