昨夜、いろいろな情報を元にポッターと話し、受験する大学について考えました。

実際に通っている人の意見を聞き、進学・就職についても調べ、ネットの口コミ情報などもある程度参考にして…。

結局、自分の興味がある研究室がどれだけあるかを重要視したいとのことで、研究室を調べまくりました。

 

いろいろ自分の中で整理できたようで、やはり一番やりたいと思うのは「物理学」だと感じたそうです。

そして、「化学」も意外と好きかもと。

 

先ずは、前期日程の東京工業大学ひらめき電球

 

 

第1希望 理学院

2年生からの系選択については・・・

「物理系」が一番良いけれど、「化学系」でも全然OK。

「数学系」と「地球惑星科学系」は嫌だけれど、この2つは人気があるので希望さえしなければ入ることはなさそう。

 

第2希望 物質理工学院

今まで全く見ていなかったのですが、実は興味のある研究室(内容が物理)が多かったようです。

系選択は、「材料系」を希望。

人気があるのは「材料系」なので成績次第では「応用化学系」になってしまいますが、嫌ではないそうです。

 

 

次に、後期日程。

2つの大学で、まだ迷っています。

 

1つ目は東京都立大学ひらめき電球

 

 

「システムデザイン学部 機械システム工学科」を候補から外し、「理学部 物理学科」を希望。

結局、日野キャンパスを見に行く必要がなくなりました。(笑)

 

2つ目は電気通信大学ひらめき電球

 

 

Ⅰ類(情報系)とⅢ類(理工系)で迷い中。

「情報」にするか「物理」にするか…。

研究室について、もっと調べてから決定することになると思います。

 

※追記

電通大は第2希望まで書けることがわかりましたひらめき電球

研究室を調べた結果、第1希望がⅠ類(情報系)で第2希望がⅢ類(理工系)になりそうです。

 

今のところは、こんな感じですニコ

やっぱり、深く調べてみないと自分自身の気持ちもわからないものなんですね(^_^;)

 

 

ドキドキ今日のスイーツドキドキ

 

朝食後 ぱのフィナンシェ 78kcal(0.04g)

午前  お野菜ポテコ 74kcal(0.12g)

    ピーナッツ習慣 カカオ70% 134kcal(0.008g)

昼食後 コーヒーゼリー 122kcal(0.1g)

午後  ドーナツ(パン屋さんの) 274kcal(0.3g)

夕食後 きなこよもぎ大福 154kcal(0.04g)

 

合計 836kcal(0.608g)

 

★トータル

熱量 1672kcal ←おやつのカロリーが半分になってしまった叫び

食塩相当量 5.315g ←6.5g未満達成!

 

★昨日の体重

46.7㎏(BMI 19.2)