定期テスト前のポッターは、2週間前が一番イライラしています。

理由は、大量の提出課題が発表され、こなさなければならないからです。

毎回そうなのですが、最初に焦って課題を進めるので、1週間前になると余裕が出てきます。

そして、テスト期間中はすっごいラクな状態になるんです。

 

でも、今回は少し違いました。

2週間前に焦ってイライラして1週間前に余裕が出てくるところまでは変わりませんでしたが、テスト前に変化が…。

「意外と確認することが多かったあせる」と、今までよりテスト前日の勉強時間が長かった気がします。

化学が「有機化合物」で暗記が多かったり、数学の範囲が広かったり。

 

そんな感じで、テスト前日に3時間ぐらい勉強していたようです。

今まででは考えられない!

 

そのおかげなのか、全体的に良い点数でした。

一番良かったのは「情報」で、100点アップ

学年平均点は60点台前半でした。

 

今回は理系科目の平均点が低く、50点台がほとんど。

ポッターは、「数B」と「物理」が90点台、「数Ⅱ」と「化学」が80点台でした。

物理は嫌いな「電気」で化学は苦手な「有機化合物」だったのに、頑張りました!

 

あとは、「古典」と「地理」と「保健」が80点台でしたが、「現代文」「コミュ英」「英表」が70点台。

英語がやばい…汗

 

11科目トータルの平均は、85点ぐらいでした。

学年平均は60点台前半。

今までで一番良い結果かもニコ

 

学年順位、どれぐらいになるかな…。

定期テストでは理系コース5位が最高記録なので、それを上回ることを期待!