昨夜、お風呂に入る前に洗面所の鏡に映った自分の体を見て、お腹まわりが少しだけスッキリしていることに気付きましたひらめき電球

ファスティングから2週間経って、やっとですね〜(^^)

でも、本当にちょっとだけ…。

ボディラインが明らかに変わるには、やはり1ヶ月ぐらいかかりそうです。

 

16時間という時間は、意外と短く感じます。

特に日曜日なんかは8時起床なので、起きてから3時間半経ったら食べられます。

今日は午前中にオンライン家庭教師が2コマ入っていたので、授業終了が12時半になってしまう…。

お腹がグーグー鳴ったら困るので、念の為、授業と授業の空き時間にチーズとナッツをつまみました。

2つとも一応、ファスティング中に食べて良いものです。

結果、お腹は全然鳴らず、空腹もほとんど感じませんでした!

 

食べて良い時間は基本的に好きに食べて良いらしいのですが、食べ方に気を付けるようにしています。

最初の頃は普通にパスタとか食べてしまい、その後の眠気がすごかったあせる

血糖値が急激に上がるからですね…。

それを防ぐため、先ずは「たたききゅうり」を食べてます。

その15分後ぐらいに普通に食べれば、血糖値の急激な上昇を防ぐことができます。

 

ファスティング中は糖質を控えすぎない方が良いらしいので、普通におやつは食べてます。

ケーキも〜ショートケーキ

好きなものを我慢せず食べられるので、ストレスはないです。

 

ただ、動物性タンパク質を摂りすぎてはいけないらしく、お肉大好きな私にとってそれは厳しいあせる

そこで制限してしまうと続けられなくなるので、食べてしまっています(^_^;)

月に4回、デパ地下のお弁当を買って帰る日があります。

理科実験の出張授業で横浜駅の近くの学童へ行く日があり、その日は美味しい肉を食べる日なんですラブラブ

ローストビーフのお弁当が、特に好き♪

そして、月に2回はそれにプラスして美味しいお菓子も買って帰ります。

ここ最近のお気に入りは、「FOUNDRY」のサブレタルト!

 

美味しいものを食べるのって、本当に幸せ〜ラブ

そういう面での我慢はせず、無理なくダイエットしていきたいです。