今日は土曜日だけど、仕事をお休みしました。

午後に中学校の役員会があるので…。

そうなんです、役員になってしまったんですよあせる

他のクラスは役員希望者が多く話し合いで2人を決めたようですが、このクラスは希望者がいなくて「誰もいなければ引き受ける」に〇をした2人が役員になりました。

まあ、良い機会と思いましょう!

 

 

ポッターの学校は、明後日の月曜日から中間考査が始まります。

1日2科目で、12時ぐらいには帰宅できるみたい。

初めてのテストなので私はドキドキしていますが、ポッターはそうでもなさそう…。

宿題に出ていない問題集(化学)はやらないつもりだったことに、私はビックリ叫び

「テスト範囲の問題は解くものなんだよ!」と言うと、「解かなくても大丈夫だよ~」と呑気な返事。

いえいえ、絶対に解いてもらいますからむかっ

 

数学(代数)は模擬テストがあったようで、満点は学年に1人だけ。

ポッターのクラスの女子だったそうです。

平均点は75点ぐらいだったと聞き、低くて驚きました。

90点ぐらいかと思ってたあせる

意外とみんな、ケアレスミスが多いのね…。

ポッターは2問ミスで93点。

約分ミスと通分ミス。

相変わらずですダウン

 

今のところ、英語と数学は自信がある様子。

理科は、地学は大丈夫だけど化学が微妙らしい。

化学式がまだ覚えられないものがあるそうで…。

国語(現代文、古文&文法)は平均点を目指そうというレベル。

社会(歴史、地理)は・・・全くわからず汗

問題集もないので、どんな問題が出るか予想できません。

取り敢えず、プリントをいくつか用意してみました。

ポッターがやるかどうかはわかりませんが、できればやってほしい…。

 

来週はお弁当を作らなくていいので、嬉しいな~ラブラブ

いつもより20分ぐらい寝坊しても大丈夫そうです音譜