今日は、第1志望校の社会の過去問に挑戦しました。

先週初めて解いたときは、社会なのに6割取れるという奇跡が起こりました。

そして、2回目の今回は6割5分!

漢字のミスがなければ、プラス2点でした。(「加工貿易」を「加貿易」と書いていた…)

この学校の社会、ポッターにとっては解きやすいようです。

試しに私も少し解いてみましたが、文章が長くて面倒くさいガーン

でも、あまり知識がなくても文章を読み取れれば解けてしまうような問題かもしれません。

だからなのか、合格者平均点も高めで7割~7割5分の年度もあります。

ポッターの点数じゃ、受験者平均にも届かないんですけどねあせる

それでも、苦手な社会でこれだけ得点できているので今のところは良いかな…。

あと1ヶ月ちょっとあるので、暗記を頑張りますDASH!

 

そういえばこの前、受けられなかったサピックスオープンの問題用紙などが届きました。

一昨日、理科を解いてみたのですが・・・難しいショック!

ギリギリ平均点を超えるぐらいの点数しか取れませんでした。

昨日の個別指導塾で、解き直しをしてきたポッター。

「頭使いすぎて疲れたよ~」と言ってました。

さすがサピックス!

明日は算数に挑戦します。

自信が粉々に砕け散りそうで怖い~叫び