【エイプリル】たけのこの里フライング?衝撃的な商品を発表! |  ガチャガチャ おもちゃ箱


「エイプリルフールのネタ」としては毎年色々な企業が、我社こそはということで
面白いネタを投稿しているわけですが、毎年クオリティがあがりすぎて、もはや
ネタではなく一つの事業としてお金を使って面白い仕掛けを繰り出してきます。

それが本当に面白いのかどうかは別として、お金がかかっているなという印象
です。



ということでとんでもない企画をやっているのがあの「たけのこの里」である。

なんと クッキーだけ、チョコだけ にした「チョコだけのこの里」「クッキーだけのこ
の里」を発表! まてまて4月1日は明日だぞ! ということですが、詳細の発表
は 明日になる予定です。あるいみ「エイプリルフール」の予告となるわけですが、
もはや 意味がよく分からない。

もし エイプリルフールのネタであれば、発売はしないのですが、その前の日に
既に告知されているということは、ある意味 発売しなければ「嘘」をついた事に
なる。

果たして本当に出るのだろうか。

掲載元
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/open160401/


―ネットの反応

・ チョコだけのたけのこの里とかただのチョコじゃん
・ きのこ派による内部分裂工作・・・
・ 世界に冠たる我がたけのこの里
・ たけのこの里食べたくなったから買ってこよう
・ 金粉混ぜたチョコかけて、アルカレたけのこの里作ろう
・ えっ!たけのこの里のクッキーとチョコが分裂だと?
・ たけのこの里が分離...!?チョコがいいなぁ
・ たけのこの里wwwwwwwwwwwwwww
・ 一緒に食べるからたけのこの里として成り立つんじゃないかと思いながら
  応募。
・ たけのこの里食べたい
・ クッキーだけのたけのこの里ってなんぞや…
・ たけのこの里分離してるしやっぱたけのこ派は頭おかしいわ
・ たけのこの里は先端恐怖症の敵
・ クッキーだけたけのこの里うまそう
・ 無性にたけのこの里食べたくなってきた


  [ 雑学 ]
  嘘のつける時間は?。
・ この嘘をついても良いのは午前までという「暗黙のルール」はイギリスには
  あるようです。


(秒刊ライター:Take)