【マジかよ】ねこの「うんち」をトイレに流すと詰まるらしいとネットで話題に |  ガチャガチャ おもちゃ箱


ネコを飼っている家庭であれば もしかしたら「常識」なのかもしれませんが、これは本当に
飼っていない方々にとっては理解できないのかもしれませんね。なぜなら人間と同じ物体
で あると考えがちであるからです。

ということで、現在このような情報がネットで話題となっているようですが はたして何故
ダメなのか。



   あの佐々岡                        フォローする
        @sasaokameat

    大層偉い目にあったので真似しちゃダメだぞ!!!

    2015年12月16日 19:53
    13,104件のリツイート いいね3,973件
-------------------------------------------------------------------

あの佐々岡氏によると、ネコのフンをそのままトイレに流したところ、えらいことになった
そうだ。 急いで水道屋を呼んで対応したのだが、業者いわく 「トイレにフンを流した
のではないか」と指摘され図星だったようだ。 どうやらこれはよくあることのようで、気を
つけなければならないことのようです。

では何故だめなのかというと、猫のフンに含まれている、毛やその他異物がトイレの
排水口に詰り、問題を引き起こす原因となるようだ。

人間とは違い、飲み込んでしまった色々な異物を排出する役目のあるフンですので、
下水には流せないようです。

  
  https://youtu.be/-ze6PAzzNgc

意外に知られていないのかもしれませんがぜひ気をつけたいですね。決してネコに
便器でおトイレを覚えさせてはダメですね。


(秒刊ライター:たまちゃん)