【これはひどい!】あまりに衝撃的な「情弱サービス」があるとネットで話題に |  ガチャガチャ おもちゃ箱


よく母親や知り合いから「スマホ使い方がわからないからやって」と言われ、しょうがなく
アプリの設定やWifiの設定などを行うことはないだろうか。自分で購入した「スマホ」を
なぜか使えないという理由で他人にやってもらうというなんとも納得のいかないご依頼。
これ実はお金取れるのかもしれません。

こちらのサービス表をご覧ください。



こちらが問題の一覧表である。
例えば無線LAN(Wifi)の設定は2000円である。アプリインストールは入れるだけで
1000円ということである。 最も高いのがデータ移行・データバックアップで4000円と
いう事となる。 確かにこのデータ移行に関しては、トラブルを防ぐためにも外部に依頼
してもよいのかもしれませんが、その他いわゆる 「自分でやれよ」 的なサービスも、今の
時代ほかの人にやってもらうのが楽なのかもしれませんね。

何のためにスマホを持つのかはよくわかりませんが・・・。



Twitter設定し、つぶやけるようにするのは5000円。それだけ!?と思うのかも
しれませんが、最近はユーザ認証・本人確認などいろいろ手間ですからね。


(秒刊ライター:Take)