ありがとう!ふぅちゃんAKB個別その2 | 花と景色と難波のこてーつ旅日記

花と景色と難波のこてーつ旅日記

花と景色を中心に、旅日記として書き上げます。7月28日付けで、タイトルも変更しました。

三部の動画は、初のゆーり丸動画を。



四部

ご来場記念サイン会

とむ(0/2)

ゆいりーに次いでよかった本店メンバー。サインは残念でしたが、チェキ当たりよかったメンバー。

こじまこ(0/2)
2Sは当たりましたが、サインは残念でしたが、それよりはちょっと元気がなかったかな?その方が残念。ゆいりーに完全に推し変になってしまいました。

難波メンバーへ。

さえぴぃ
アナザージャケットサイン会
(1/3)




さえぴぃも認知メンバーですが、ハズレのイメージが強かった(笑)。でも次回からはたくさん取る予定です。

また、AKBメンバーへ

ゆいりー

ご来場記念サイン(1/4)


とむ、まこがハズレ、いやな気がしましたが、ゆいりーは抽選4回の二回目で当たりました。今日は二回目で当たるメンバーが多く、その前のさえぴぃもでした。

そして、ブログタイトルにもあった、ありがとう!ふぅちゃんの部に。

まず、タブレット端末連勝中の
なぎさ
アナザージャケットサイン会
(0/3)👊😭✨で、
8連勝でストップ。

ゆーりはご来場記念サイン。
こちらも(0/3)👊😭✨タブレット端末、こちらは6連勝でストップ。

アカリンがプレッシャーに。

アカリン 

アナザージャケットサイン会
(1/3)



で、アカリンはメッセ書いてくれます。アカリンは次当たればなぎさに次いで、グランドスラム、すなわち全部門制覇。

そして、この日一番の奇跡と喜び。

ふぅちゃん
ご来場サイン会
(1/5)で、当選!

この日のふぅちゃん

前の方が当たり、私はダメだろうと適当にタブレットを押し、
そして、抽選4回目に、ファンファーレが!



ファンファーレの瞬間、涙が出てきました(笑)。最終再販で買い増ししてなければ当たってません。

ちょっと運気が下がり気味で、
ふぅちゃんが当ててくれたと思います‼️ホンマにふぅちゃんは返してくれます。

ふぅちゃんはハイタッチで迎えてくれました。
思い出たくさんのふぅちゃん!
思い出を語り合いました。
また思い出が増えました。

そして、六部は
アカリンのグランドスラムが

なぎさ

料理レシピサイン会(0/3)
これは当てたかった。

ゆーり
アナザージャケットサイン会
(0/3)
ゆーりも連敗。ゆーりはまだ次が。

そして、アカリン。

料理レシピサイン会は

(1/3)!!で、

なぎさに次いで
グランドスラム、全部門制覇。




アカリンも喜んでくれました。
彼女も私はハズレのイメージが強かったようで(笑)。

ふぅちゃんサイン会
(0/4)及び、推し増し二枚。
ふぅちゃんから離れた時、誰がと聞かれ、りりと正直に話しました。彼女も納得しましたが、りりの好きな理由も思い出が強かったし、りり卒業で、卒業のリスクはあるけれど、ふぅちゃんを選んだと言いました。

七部

みるるん

アナザージャケットサイン会

(0/3)

みるるんも最初以来、サインは当たってませんが、ふぅちゃん抜けるので、頑張ってと話して、みる頑張るから応援してや!でした。みるるんの距離が近すぎで、彼女のシャンプーの匂いがこびりついてました。

ゆーり
料理レシピサイン会(0/3)
ゆーりは三連敗。ただ、三回ともゆーりとゆっくり話せました。ふぅちゃん卒業後もNMBをよろしくとのこと。ゆーりの気持ちも嬉しかったです。

そして、難波メンバーのラストは
ふぅちゃん。

サイン会(0/3)

サインありがとうを伝え、こんなに来てくれて、嬉しかったでと言われましたが、サイン当てたのはふぅちゃんやで、ふぅちゃんは好きになれば返してくれる。過去にそんなアイドルはいなかったとを伝え、ふぅちゃんから、今度来る時もいっぱい来てねと言われ、レーンを離れました。

今日の難波メンバーは、ふぅちゃんサイン、アカリン全部門制覇、なぎさは2S三枚だし全部当選、ゆーりは初の動画当選と中身が濃いかったです。

そして、七部のラストは
みーおん。(0/2)

みーおんもレーンは空いていて、サイン当選用紙もかなりあり、七部ラストになりあれでは
みーおんには悪いですが、取る気が起こらないです。サインは忘れた時に当たると言いますが、これだけ朝からの総トータルで当たらないなら、みーおん自身もちょっと変えるべきではと。別に4部制は、総監督ですら取っている。次回みーおんは大阪の一枚だけ。

七部は全ハズレ。

八部
ゆいりー
料理レシピサイン会
(1/2)







ゆいりーはサイン二種共に当たり、AKBでは、今年最大上昇したメンバーで、握手会、写メ会の思い出は強烈。

総括
今回は、カメラ系の写メ、動画がたくさん当たり、ふぅちゃんもたくさん回れ、ふぅちゃんサインは二の次だったが、まさかでした。アカリンの全制覇、なぎさの2S全当選、ゆーりの初の動画など、今年のラストの本店個別を締めくくる思い出たくさんの握手会となった。

ただ、残念なのは、かすみん。
抽選して、当選し、欠席ではちょっと残念。また、なぎさ、唯一のサインもいずれかは当てたかったし、現状ではポストふぅちゃんは悩ましい。アカリンも1期生なので卒業が近い。

しかし、点数なら上記を差し引いても110点は付けたい。いずれ、今年の本店個別は総括してみたい。

最後に、この日お会いできた、
あさむ~さん、今年もありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします。

以上、今年ラストの関東遠征のAKB個別握手会でした。