ぺたぞう電車王国が荒川遊園地やってきたぁー!!② | プラレールが走るカフェ 子鉄-kotetsu-

プラレールが走るカフェ 子鉄-kotetsu-

プラレールの走るカフェ♪子鉄-kotetsu-プラレール大好きkidsあつまれ〜♪
都電荒川線 荒川遊園地前駅 徒歩1分
JR上野東京ライン 尾久駅 徒歩8分

このおしりは誰でしょう?
答えは下の方に書いてます
 
あとねママがブログ更新してたけどね
ママに『車内放送やって』と言ったらたぶんやってくれます
しかもノリノリでw
 
 
 
前回のつづき
 
なんとなく完成が見えてきたお昼頃です
13時の完成を目指して作業続行中♪
地下直レールでテーブルに橋をかけます
スカイツリー光ったら綺麗ですね
今度は中にLEDを入れて光らせたいです♪
 
次に地下直レールをの上に瀬戸大橋です
高さがあるので机に登っての作業です
登って瀬戸大橋をつなげてくれたのは
プラたくのパパさんでした 
なので答えはプラたくのパパさんです♪
こっちはもうすぐ完成ですね
 
次に車庫と駅の方を
松岡さんが得意とする所ですね♪
ほぼ完成です
 
あとはテスト走行などして最終チェックです♪
時間的にはギリギリでした(^.^)
 
 
これが
こ~なり
ここが
こ~んなになりました♪
 
 
 
中はこんな感じになってます
たしかここだけで同時に6車両くらい走らせることができますw
 
 
設計図なしでここまで計算しているぺたぞうさん本当にすごい!
パパも作ってる最中にちょくちょく指示をもらいましたが頭の中で完成図が出来てないと指示が出せないほど複雑です
 
3日間の展示でしたが、皆さんのビックリした顔がとても印象的でした(^^♪
ご来場いただいた方ありがとうございました
プラレールは奥が深く楽しいですね
 
今回はここまで
次回はアキバ大好き祭りの設営を書きますね