横浜地元満喫しました | こっててさんのブログ

こっててさんのブログ

閲覧ありがとうございます。
自分自身の不思議な体験を王さまの耳はロバの耳的にブログ内だけで話そうと思います。

こってては、横浜が地元なんですけど、あえてベタな観光してみました。

基本、地元だとあえては行かなかったマリンタワーなどね、行ってみた。

赤いくつバス号とか。➡地元は乗らない。観光バス。観光地周遊するやつね

マリンタワーは昔々、こっててが幼稚園位のときに行った記憶があるくらい遥か大昔に行ったっきりです。

高所恐怖症のくせに忘れてて昇っちまった(;^_^A

106メートルあるんだって。

展望台まで、クリアなエレベーターなんですよね。

真面目に死ぬかと思ったけど…。

高所恐怖症にはきついエレベーターでした。



下が見えてしまう恐怖の除き穴。

乗ってる子供とか‼あり得ません‼

見ているだけで蒼白。

冷や汗タラタラでした。


このときは曇りでした。


すぐに下に降りましたよ。こってては。

そのあとは赤いくつバス号で周遊しながら、赤レンガへ。



目的はドイツビール祭り‼



色々な種類のドイツビールがおいてあります。

ドイツのソーセージとかムール貝とかたくさんのお酒とごはんが食べられます。

横では子供用のアトラクションもやってますよ‼

GW中は開催中。







これは1部ですけど。

結局、サンジカン位いて10杯は呑みました~。

晴れてしまってビールが旨くてね‼

お子さまや呑めない方には生ジュースとかありますよ。
器がパイナップルやオレンジなの。

あとは、スムージーとか。ラスベリーとか美味しそうなフルーツ一杯のジュースにスイーツもありますよ。

お酒飲めなくても愉しい‼

海も間近です。


こってては、舟にも乗りましたよ。

観光船なんですけど、たまにいいですね。



地元ですか新たな発見があります。

GWにいかがですか?