気を付けたいね | こっててさんのブログ

こっててさんのブログ

閲覧ありがとうございます。
自分自身の不思議な体験を王さまの耳はロバの耳的にブログ内だけで話そうと思います。

こんにちは。神奈川ピーかん晴れ。
折角晴れたのに下の子が熱風邪を引き予定が総崩れ…w
予定では横浜市の桜木町と関内の間にある赤レンガというところでドイツビール祭りやっていると聞き行こう‼としてました。
暑くなるしビールが旨い‼でしょぉ…(*´∀`)♪
ワクワク((o(^∇^)o))していたらまさかの熱風邪…
かなしーよぅ。仕方なくこどもの日のケーキの下準備しました。まだ途中ですが最初のチョコの下絵。



ブシニャン(妖怪ウオッチ)です。

これにカラーリングして、ケーキは鯉のぼり型作って乗せようと思います✨

せっせとカラーして冷凍庫の繰り返しやってます。

あぁ。今頃本当はドイツビール…ぷはー‼とやっていたはずなのにwww

仕方ないか(;´д`)

話は変わりまして、今朝コメントを頂きました。

一足先にナウに入れましたが、羅臼で10メートル地面が隆起した状態の所が30メートル一晩で出来たとか‼
しかも、近くの温泉の温度が下がっていると聞き、ヤバイ‼と思いました。

東日本の前にも温泉濁ったり、色変わったり、温度が変わったりってあった記憶が‼

しかも、一晩で隆起ってどれだけ圧力がかかっているの?とビビりました。

数日前のブログにも国後島と根室海域に急に力だまりが目立ったので注意とは書きましたが。
羅臼と国後島の間ね…。

そんなに地面が動くなら、北海道全体的に、東北も含め注意が必要でしょう?

じつは、三浦半島も海側で地面の隆起があったんですけどね。規模は小さかった。

10メートルアップの30メートル幅は凄いことです。

当分の間北海道、東北は火山、地震には気を付けましょう‼

知床半島、網走あたりの海域も気になります。
あとは以前から言っている、十勝周辺、釧路周辺、奥尻島周辺は変わらずです。

日本海側、秋田、富山能登半島の海域に細長い楕円形の力がたまっているようです。

青森横から岩手、福島はいつもと同じ。

茨木千葉も変わらず。

関東は相模湾と伊豆諸島。

福井の東尋坊周辺海域。

三重鳥羽周辺、渥美半島。ここも最近は常連だなぁ。
岡山、姫路から鳥取まで長方形に力だまりがあるね。ここも最近は目立つ。姫路と神戸の間赤い。

室戸周辺、足摺岬周辺海域。

あと国東、陸地も含め周辺。

9週は先の沖縄と台湾地震後からかなり気になってます。四国周辺もね。

地面がポツポツと発光して見えるんだよなぁ。

マグマの流れだろうか…。