横須賀中央駅(神奈川県) の夢 | こっててさんのブログ

こっててさんのブログ

閲覧ありがとうございます。
自分自身の不思議な体験を王さまの耳はロバの耳的にブログ内だけで話そうと思います。

実は2年ほど前に見た夢です。
夢と言うか白昼夢というか。

地震や津波の話が出てきます。
夢の出来事ですかご不快に思わせてしまうかもしれない表記してます。

自己判断で読み進めてくださいね。

夢を見たままにかいてます。

少し可笑しいことも夢なので…。

嫌な気持ちになる方は舞われ右‼でよろしくね。






神奈川県横須賀市にある、京浜急行の駅横須賀中央駅がこの夢ではでてきます。

時間は昼間。

基本的に無音です。

実は以前紹介した死相の夢と連動してます。
あれを見たあとにこの映像が着ています。

軽く書くと横浜のある駅で死相が約3割の方に見えました。

老若男女関わらず3割の人でした。
そして、場面が変わりこの横須賀中央駅がでてきます。

私は改札口から降ります。

目の前はロータリーみたくなっていますが、2階部分になります。
前には四方に道路とビル群。

大きな町ではないので5階建てぐらいのビル群です。

このロータリーには人だかり。
皆が下にある道路を覗き見てます。

なぜかというと真っ黒い海の水が海岸側の町から洪水のように流れてきているから。

白い軽自動車やファミリーカー、大きめのトラック、タクシー、などが押し流されてきて近くにある坂のほうに押しやられ渦を巻いているのを呆然と眺めてる。

津波は比較的低い。けど流れは速い。
多分3メーターあるかないか。
1階部分を隠すか隠さないかくらいです。

駅前が少しだけ高いからかな。

パチンコののぼりとか看板がクルクル回りながらロータリーに押し寄せてくる。
ただ無音なんです。

そのなかで銅鑼がなるの。
三回だったかな。

お寺で鳴らすあの銅鑼。

カーンというかドーンというかあの音がなると海の方から高波がくる。

車や物流してくる。

もちろん、人も。
ロータリーにいる人は聞こえないけど手すりにしがみついて叫んでる。

私は呆然としながら眺めてる。

時間をおいて三回津波が来る。

銅鑼の音と共に。

で、私は三度の地震だと思ってる。
そして、ここには助けがこれないって思ってるの。

連動地震なのかな?

時間をおいているはずなのにたすけがいない。
繰り返す津波。
そして、3メートルないくらいの津波。

相模湾とか、千葉とか離れたところの震源地なのかな。

銅鑼の音三回は地震の数?

他の地区にも地震があったのかな?

駅前から見る道は全て水没。

沢山の人がいたはずなのに流れ続ける黒い波と車や物しか見えない。津波の水の上には電流が跳ねてる。建物は窓ガラスが割れていてコードが剥き出しになってる。
もとの駅前では考えられないほど荒れてる。
それを見て、

私はどうにもできない。と嘆いている。


ものすごく鮮明な夢でした。

生臭く焦げた臭いの海。

音がないだけの映像でした。

銅鑼の音だけが聞こえるそんな夢だったんです。

怖くて怖くて、しかもよく行く場所なので余計に怖くて。

絶対おこって欲しくない夢です。

死相と連動で見たものだから余計に怖かった。

ただの夢です。白昼夢です。

だから心配はないと思ってるの。

でも、横須賀は自分の知り合いもたくさんいるところ。

不安しかこんな夢残りません。

あの黒い渦のなかに飲み込まれたらと考えるとヒヤッとします。

千葉沖、相模湾、東南海での地震は注意したいもの。


2年ほど前に見たものですが衝撃過ぎて忘れてないなぁ。