昨日の話ですが。

昨日でようやくピロリ菌除菌薬を飲み切りました!

7日間飲み続けて、1か月くらい後に検査して除菌できてれば成功!てことらしいです。いなくなってるといいなあ。

ところでこの薬、若干の副作用があるようで(薬はみんなそうですが)説明書には「お腹がゆるくなることが…」って書いてあります。

まあ、あんまり薬の副作用って出たことないし大丈夫やろ~~と思ってたんですが、5日目くらいから結構…来ましたね…。

通常は便秘がちで、2~3日まともに出ないこともザラな私ですが、けっこう~~ゆるかくなった~~~!!あせる

でも便秘解消できてちょうど良かった!!笑い泣き

 

すみません、汚い話で笑い泣き

 

副作用ってあんまりピンとこなかったですが、そもそも薬をあんまり飲んでないんだったwせいぜい市販の風邪薬くらいですよ。

と思ったらコロナワクチンで副作用来てたな、そういえば!

副作用があるってことは効いてるって事ですよね。(そうかな)

ほんと、除菌できてるといいな~