今日は雨かな?と思いきや、朝から結構お日さまが照ってましたよ。

あわてて日焼け止めを塗って、お洗濯物を外に干しました。

でも風も強くてね~~、だんだん雲も出てきたし、これやっぱ雨降りそうやな、って昼過ぎには取り込みました。

暑さと強風のおかげですっかり乾いてました、良かった。

 

そのあとはいつもの通りちょこっと買い物したり…。

買い物しない日ないんか…やめられないんか…。

 

気を取り直して、今日は久しぶりアニメ記事よ。

夏アニメ始まりましたからね!(もちろん追いついていない)

 

「ゆびさきと恋恋」 ⇒ 「れんれん」と読むみたい。生まれつき聴覚障害のある女の子と海外バックパッカーニキとの危なっかしくもきゃわきゃわな恋愛もの。

なんか久しぶりにフツーの恋愛もの見たな~~って感じ。

主人公が手話を使ったりスマホ使ったりしながら彼とやりとりするんですけど、アニメだからモノローグは普通に声優さんが声で話してるし、なんだろ、違和感なかったなあ。別に障害があるからと言ってそれがテーマになってるわけでもなく、普通の事としてある感じ。

可愛かったです。出てくる奴みんないいやつ。

彼ピが一瞬クズ男っぽいんですが、全然そんなことは無くてめっちゃ誠実くんでした。幸せになるんやで。

 

「姫様”拷問”の時間です」 ⇒ 魔族にとらわれた勇敢な姫将軍、拷問は目の前でバターたっぷりのトーストを焼かれることだった、という出オチアニメ。

魔族の皆さんが普通のサラリーマンみたいで面白い。優しい世界。

あと、姫の使ってる喋る魔剣のツッコミが毎回キレッキレで良かった。杉本一佐の声でツッコむ魔剣。好き。

 

「愚かな天使は悪魔と踊る」 ⇒ よくあるラノベの学園ラブコメものかと思ったら、本物の悪魔と天使のラブコメでした。学園ものだけど。

二人ともかわいくて面白かったです。で、悪魔くんの正体はなんかあるのかな?

 

「悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~」 ⇒ 乙女ゲーに転生系。実は2話切り候補だったんですが、見始めたら普通に面白くて全部見ちゃったw

ガチゲーマーだった主人公が転生したので、大きくなるまでずっと地道にレベル上げしてたらレベル99になっちゃった、っていう話。そもそも乙女ゲーなんだからレベル上げいらんだろ…っていう説はガチゲーマーにはなかったっていうね。

 

「弱キャラ友崎くん」 ⇒ 友崎くんに彼女ができるまで。いじめ解決篇、なんかこれ、「俺ガイル」みたいやな~~って思いながら見てました。俺ガイルもあんまよく覚えてないけどw

強キャラのヒロイン、なんだっけ、葵か。彼女の闇?が明らかになってないですが、続きあるのかな?

 

「外科医エリーゼ」 ⇒ わがまま放題で処刑されちゃった姫が現代に転生して反省して天才外科医になったよ。そしたら飛行機事故でしんじゃって、元の世界で生き返ったよ!(生き返りではないか)という話。ややこしい。

現代医術の知識を駆使して無双するのは「仁」と同じ(懐かしい)まあまあ都合がいい世界ですが、おもしろかったですよ。みんないい子。

 

「月が導く異世界道中2」 ⇒ 2期~~忘れてる~~wでもまあまあ楽しめました。

ガッツリ2クール使って、世界感の説明というか、真の敵?女神とは、竜とは?みたいな真面目な話もありつつ、軽快なギャグもおりまぜつつのおもしろアニメでした。

たまに入る水戸黄門のBGMが最高に面白い。

戦闘シーンの「ずんちゃんずんちゃんズチャチャチャッ」というあのリズム、最高に好き。

まだ勇者2人とも、女神とも直接対決はできてないわけですが、主人公くんが幸せそうで何より。だいぶ人外に近くなってるけど…w龍と蜘蛛とリッチだけど、家族もできて良かったね。

 

以上~今日はここまで、また来週!