昨日は暑かったけど、今日は朝から雨模様。

ずっと降ってましたね。

今週はこれからずっと雨予報で、急に梅雨入りって感じ。

田んぼのためにも、ちゃんと雨は降って欲しいですが、豪雨は怖いっすね。

 

そんなわけで、今日は1日おとなしくアニメ見たり掃除したりしてました。

で、アニメ記事~~だよ~~

 

「天官賜福 貮」 ⇒ 何故か年下女子が急にハマってました。

ピロシとじゅんじゅんのブロマンス中華もの。声優で語るな。

だってキャラの見分けが本当につかなくて、中の人で判断するしか…w

みんな同じ髪型してるし、ほんとやめて。でもじゅんじゅんのスパダリっぷりにはクラクラしました。なんやあのスーパー攻め様は…ww

ストーリーは、正直まだ「1」の方がわかりやすかったです。

最後もよくわかんなかったよ。なんなんだあれは…

 

「ダンジョン飯」 ⇒ 原作漫画が大好きなんですが、アニメも良かったよ~爆  笑

原作をとっても良く再現してて最高でした。

そしてやっぱり2期ありですね。そりゃそうでしょ~面白いよ、みんな見るといい。

 

「支配者の黄昏」 ⇒ なんだこれ?OVAですね。当時流行った、大人向けのオリジナルアニメ。絵柄や話からてっきり菊池作品かと思ったら違いました。

 

「佐々木とピーちゃん」 ⇒ 面白かった~!!現代の異能と、異世界ファンタジーをうまく行き来してますね。ピーちゃん(cv悠木碧)可愛い!カッコイイ!!鳥の声(笑)が凄く上手いwww佐々木も面白い!!イケおじ領主様はしんでなくて良かったです。

魔法少女の謎もわかってないし、2期あるのかなあ?

あと、EDのクレイアニメ風のCGアニメがすんんんごい好き。2頭身の姫がすんごいかわいくて、つい見ちゃう。

 

「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」 ⇒ いかにもラノベってタイトルで、またオレツエー系か~って二話切り確定くらいのつもりで見始めたけど、結構面白かった…全部見た。

いやほんと、どんどんしんでってめっちゃ面白かったですw

ある意味ワンパンマンだな、これw

 

「結婚指輪物語」 ⇒ これ、しばらく見て気づいたんですが、「指輪物語」にちょっと…色々かけてるね?(今更)千葉繁声の賢者がカッコイイよw

5つの指輪の力と嫁を手に入れて、悪のなんかと戦うよ。

最後に謎の妹が出てきましたが、二期ある?無くてもいいですよ。

 

「真の仲間じゃないと勇者パーティを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました2」 ⇒ まさか2期あるとは…もう全然覚えてないし、って、これも全然期待しないで見始めたんですが、おもしろかった…1期より面白かったかもw

新勇者のヤバさがすごくて、そのために主人公がすげーいいやつで良かったです、本当に。最後も大団円で、いい最終回でした。

 

後半のアニメ4作は、前クール(冬)アニメですね。ケーブルTVの方に録画しっぱなしで、全然見てなかったの…

もう少し真面目にアニメ消化します(真面目とは)