今日は昨日よりは涼しかったですね。

午後から急に雨が降ってきて驚きました。

洗濯物は干しっぱなしだったんですが、そのまま干しっぱなしにしちゃった。まあ屋根あるし~~そのうちまた晴れるやろ、とタカをくくってたんですが、結局晴れずに曇ったままでしたね。

夕方諦めて取り込んだけど、乾いて…たよなうん…www

 

さて、予告通り今日はアニメ記事です。

 

「クレオパトラD.C.」 ⇒ 懐かし。新谷かおる先生はまだご存命…なのか(今調べた)佐伯かよの先生が亡くなってたんですね。びっくり。

エリア88は好きだったなあ。

あっ、アニメの話。キャラデザがすげえなって思いました。まあ、原作絵もあんな感じではあったけど。まつげがね。でも新谷キャラの女子はほんと好き。ウエストきゅっ、おしりぷりん。ファッションも大好き。三角にふんわり広がるミニスカ、かわいいね。

 

「砂の薔薇~Desert rose」 ⇒ これも新谷。これは初見でした。大人のきれいなお姉さんたちが頑張る。良かったです。

 

「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」 ⇒ 初見。これCSでやってたやつなんですが、CSで良かった~~地上波でも放送してたらしいですが、地上波じゃあCM入るじゃん。台無しですよね!!

こんなん泣くに決まってるやん…もう…色々良かったです。本当にキレイじゃった。

でもこの映画を見ると、あの事件を思い出してしまって辛い…。

 

「エルフ・17」 ⇒ 懐かし~~!昔アニメ誌の裏表紙でよく見かけたやつ~~!

でも内容は全然知らなくて、初見でしたが、こんなつまんねーアニメだったのかいやゲフンゲフン。ただの怪力エルフ(っぽい見た目の種族の)少女がプロレスで結婚相手を見つけるという。こういうのが流行った時代でしたよね…(遠い目)

 

「HEN」 ⇒ GANTZの人のデビュー作だったかな?アニメになってたのか。

でもこれ、有名な女の子みたいな男の子とリーゼントのやつのラブコメパートじゃないんですね。てか1話の子安とか2話の石田とかに驚いた。

淫乱ヒロイン(ひどい)の棒っぷりにも驚いた。誰あれ?

 

「サイボーグ009VSデビルマン」 ⇒ OVAですね。ふざけたタイトルですが、真面目にちゃんと対決してます。ドルフィン号も平成版にアップデートされてました。

そして島村ジョーはじゅんじゅんが…!!!

やっぱり島村ジョーはアタシの永遠の王子様ですわ~~!!!(キモ)

 

「魔法使いの弟子 3期」 ⇒ うーん、これいつまで続くんだろ。

そこそこ面白かったですが。もう主人公と魔法使いの関係性がよくわかんなくなってきた。

 

さて、今回はなんか古いのばっかりでしたが。こまごましたものを消化できて良かったっす。