今日は早起きして、ウチの前の草むしりを少しとどぶ掃除をしました。

でもそれ以外は一歩も外に出なかった!!!w

 

まあ、最終日くらいはね。おとなしくしないとね。

久しぶりにアニメを消化してました。久しぶりってw

 

とゆーことで、連休最後はアニメ記事です!

 

「シャングリラ・フロンテイア」 ⇒ VRゲームの話。

別にゲーム世界に転生とか、戻ってこれないとかではなく、普通にゲームを楽しむだけ。

NPCのうさぎさんがとにかくかわいい~~~の!!いつも主人公の肩の上にぴょこんと乗ってて、どや顔したりする。かわいい。

ゲームだから美少女にも変身できるんですが、ほとんどうさぎの姿。別に語尾が「ぴょん」とかでもないのに、ほんっとうにかわいい。大好き。声もまたかわいいんだなあ。

主人公と結婚しちゃったねwおめでとうございます。

アニメも面白かったです。おれたた(?)エンドでしたけど。

 

「異修羅」 ⇒ えーと、いろんな種族の最強を決めよう!ってバトルもの。

ただしファンタジー世界。転生者がなんかよくわからんけど魔王として?戦うんだっけ?忘れちゃったあw結構前に見終わってたので…

まあまあ面白かったです。ロン毛の盗賊ちゃんがしんじゃったのは残念だったな。

二期があるらしいですが、ソウジロウは負けるかな?ワクワクw

 

「七つの大罪 黙示録の四騎士」 ⇒ タイトル通り、七つの大罪の続編。100年後、とかじゃなく16年後なので、七つの大罪キャラもめっちゃ出てきます。

てかアーサー王とマーリンが悪役なんだな…どうしたアーサー…

主人公のパーシバルが変な声で。。。ちょっと最初見ててつらかったです。

2クールで四騎士がそろって終了~~ってかここで終わり?って終わり方~

分割4クールですね。次こそはキングちゃん出てくれるかな~~。

 

「俺だけレベルアップな件」 ⇒ 現代社会にダンジョンが現れて、通常兵器が通用しないモンスターを特殊能力者が冒険者として倒していく、という設定。

上手いことファンタジー世界を現世に盛り込んだな~って感じ。

1話の隠しダンジョンで結構人がえぐい死に方してて、おお…ってなりました。

主人公だけレベルアップするようになった謎は解かれてませんけど、二期ありそうかな?

アクション作画が凄く良かったです。どこだっけ、A-1か。

 

「最強タンクの迷宮攻略」 ⇒ タンクって防御役の事なんですね。

てっきり戦車で迷宮攻略すんのかとw

お話はまあまあ普通でしたw(普通って)

 

「魔都精兵のスレイブ」 ⇒ ん~~と、1話切り。おもいっきりジャンプ漫画って感じだったので…とらぶる的な。タイトルに騙されたや。

 

以上~~全然はかどってないや~~遊んでばっかりだからね、仕方ないね。