今日は地元スーパーとドラッグストアで猫ご飯と食材を買い物。

スーパーの見切り品ワゴンに牡蠣の炊き込みご飯セットがあったので、夕ご飯に購入しました。お米つきで500円くらい。

ちょっと高いかな~と思ったんですが、美味しかった。

 

さて、今日はアニメ記事だよ~溜まってるよ~

 

「ゴブリンスレイヤーⅡ」 ⇒ 相変わらずのゴブリンスレイヤーさん。

たまにある天然ボケがほんと好き。

今回はあまりかわいそうな子がいなくて良かった…。


「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイ事を教え込む」 ⇒ 転生ものかと思いきや、ただのイチャラブだったよw可愛くて良かったです。杉様がこういう役やるの珍しいな?

令嬢が追放された原因は二期へ持ち越しなんですかね…二期なさそうですけど。


「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー」 ⇒ これは転生、じゃなくてギロチンにかけられる直前?に過去に戻ってやり直しする話。

姫の自己中っぷりはさほど治ってないですが、過去に酷い目にあって学習はしているので、いいお姫様になって世直ししつつギロチン回避に頑張るよ~!

姫が可愛くて面白かったです。


「終末のワルキューレⅡ」 ⇒ ちょっとずつ進んでますね。は~~釈迦様カッコいいよ~~(案の定)


「はめつのおうこく」 ⇒ これも面白かったです!!終わってない。二期希望。

そりゃあんな目にあったらアドニスくんもグレるよね赤ちゃん泣き

なかなかにグロアニメでしたが(めっちゃひとしぬ)せめてドロカちゃんの目は治るといいな…え、治るよね…?目ん玉アメリカンクラッカーみたいにされてどっか飛んでっちゃったけど…(ひえええ)


「お嬢と番犬くん」 ⇒ まあ、そのまんまなんですよね。ヤクザのわけえもんと組長の孫。少女漫画らしく孫がいちいちキュンキュンします。番犬(イケメン)はまあまあ変な奴ですが、幸せになるといいよ。


「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。」 ⇒ 尽くし系のギャルと純情童貞くんがはじめてのお付き合いをする話。

まあまあ良くある話ですが、ギャルが初めて自分から好きになって、「なんで全部はじめてじゃないんだろ…」って後悔しながら泣いちゃうところは良かったです。


「Paradox Live THE ANIMATION」 ⇒ えーと、原作はゲームなのかな?メディアミックス?わからんw

幻影ライブとかいう設定がもうわからんのですが、若干演者に影響があるらしく、ド派手なライブをやった後はそれぞれのトラウマに苦しむという暗い話(えっ?)


「16bitセンセーション ANOTHER LAYER」 ⇒ 思ったんと違った~~!てっきりただの女子がゲーム造りを頑張る系のお仕事萌えアニメかと…面白かったです。

現代の冴えないゲーム会社で冴えない仕事をやらされてる美少女ゲーム好きの主人公が、レトロゲームを開けるたびにタイムスリップして、1980年代~のPCゲームから始まった美少女ゲームの歴史と、合わせて萌え文化そのものを塗り替えてしまう、という恐ろしい話。

そりゃ~~な~~、90年代に今のデジタル塗りの技法を披露しちゃったら覇権取りますよね。デジタル絵全然わからんけど、恐ろしく進化しているって事だけはわかるから…。

 

「SHY」 ⇒ 少年漫画が原作かな?ヒロアカみたいな世界(あっ言っちゃった)でヒーローやってるめっちゃ恥ずかしがり屋の女子が主人公。

うーん、ごめん、中抜けしちゃいました。ヒロアカで良くない…?(こらっ)

 

「ヒプノシスマイク」 ⇒ 2期。前回のディビジョンに加えて、名古屋の「Bad Ass Temple」と大阪の「どついたれ本舗」が加わって賑やかになりました。

ラップバトルは相変わらず。面白かったわ~~爆笑

OP、白井さんのラップがほんとすごい。なに言ってんのかわかんない(おい)

 

「B-PROJECT〜熱烈*ラブコール〜」 ⇒ えーと、3期か!2期あったっけ?w

これ、うた☆プリと違って、主人公(女子マネ)が割と主役してるんですよね~。

それがまあまあ邪魔と言うか(こらっ)

 

以上です~まだまだあるんだなあ~~