わーい、大吉!!

(一度凶になって引き直したのはひみつ)

 

あけましておめでとうございます。

今日はオカンが調子が悪いとか言い出したので、急遽お雑煮づくりにチャレンジ。

おせち料理は簡単な奴をイオンで買っておいたし(笑)ごぼうも大根も下ごしらえはしてあるし、あとは残りの材料を切って煮込むだけ、だったんですが…

確かしょうゆ味だったよな~~ってめんつゆドバっと入れたら、なんか違った…w

オカンの味にならなくて失敗。

まあでもめんつゆ味なので(笑)普通に食べられました。

ただ、量が多い。やばい。まあいっかw

 

で、昼過ぎまでダラダラしてたら、仕事中のお姉ちゃんが近所のスーパーへ行くというので、一緒に行くことに。

ついでにしまむら行って、ハッピーセット購入。(しまった)

んでスーパーでカップ麺とパンの福袋買って、満足して帰宅。

 

そのあとはアニメを見てたんですけど(ハハハ)そういやDQW(ゲーム)クエストクリアしてなかったなあ、ちょっとその辺歩いてくるか…とスマホ一個だけ持って外に出で、しばらく歩いてたんですよ。そしたらいきなりスマホから緊急速報が。

外でも結構な音が響いて、誰もいなかったんですが止めたくて、「おい黙れ」とスマホをタップしたりしてたら…急に揺れだしました。

この辺は震度4~~くらいだったのかな?

いやでも、外でもすごい揺れてるのがわかって、ちょっと怖くなって近くの電柱につかまったりして、「いやこの電柱倒れたらヤバくね?あと電線切れて落ちてきたらどうしよ?」とプチパニック。外ではこんな時どうしたらいいんだっけ…とかあわあわしてたら、やがて揺れが治まってきたので、慌てて帰宅。

家まではほんの数十メートルくらいの距離だったんですけど、ちょっと走って帰りました。

そしたらご近所さんたちも外に出てて、相当揺れたんですよね。

「凄かったですね~」とか言いながら、とりあえずおうちへ入って、オカンがポカンとしてるのを見て一安心。

家の中も特に何かが落ちてる様子もそんなには無かったので、安心して二階の自室に入ったら…大惨事になってました…wwww

ほんとに酷いので写真は控えますが(笑)推しスペースが全壊というかw

アクスタたちが散乱しており…ぬいも落ちてて…

image

このへんね。これはだいぶ前(3年前…だと…)の写真なので、今はもう少し増えてます(控えめな言い方)

これ、でも部屋にいなくて良かったかな…あせる

ガラガラ落ちてくさまとか見たら、相当怖かったと思います。

 

気を取り直して、片づけて、今は元通りになってますが、なんかアクスタの台が一個余ってんだよな…?ん??(ダメじゃん)