続きです。
笹川流れで写真を撮った後は電車に戻って、デザートをいただきます。
杏仁豆腐と、フルーツジュレかけ。
雪室コーヒー。
これも美味しかった~~量もちょうどいい!
席はこんな感じ。
外が見やすい感じになってるのかな?
海里にはいろいろなシートがあるので、今度は別の席に乗ってみたいかも。
今回は二人用の、一番後ろの席でした。
後ろに車掌室があって、あいだに景色を眺めたり写真を撮ったりできるスペースがあります!
デザートを食べ終わると、もう鶴岡駅についてしまいました。
あっという間だったあ~~!今度は終点(酒田)まで乗りたい。
今回はあつみ温泉で一泊の予定なので、鶴岡からちょっと戻ります。
本当は鶴岡市内を少し観光する?とか思ってたんですが、なにしろ暑いし(笑)なんかまあいいかな~~って。実は駅ビル的な何かがあるかな?と思ってたんですけど、思ったより無かった…wwお土産は少し売ってましたけど。
でね!鶴岡⇒あつみ温泉まで510円、スマホにSuicaを入れてるので、それで行こうと思って切符を買わずにホームに出ようとしたら、「ピッ」てやるアレがない。自動改札はあるけど…。
えっ??あれ??これどうすれば??って駅員さんを呼んで聞いたら、
「スイカのエリア外なので切符を買ってください」だと~~~!!!
はああ~~~~??えっ、そんなことある??ww
ってか電車来る!!早く!!ってめっちゃ焦りました。
買った。
あ~~びっくりした。
という事で、ワンマン電車で着きました。
実は海里も止まるんですよね。(これは海里の駅名看板)
わあ~~~田舎の駅~~~!!(おまいう)
鶴岡駅で時間をつぶさなかったので、ちょっと早めについてしまいました。
TVCMもよく見る「萬國屋」さんです。
お部屋の支度ができるまでロビーで待機だよ。
お部屋はこんな。
窓から川が見えます。
少し休んだら、夕飯までちょっと歩くかな~
つづく。









