朝日で遊ぶ | teruのオーストラリア田舎暮らし日記

teruのオーストラリア田舎暮らし日記

オーストラリアの超田舎町に住むteruのブログです。
日本人一人いないショッピングセンターも信号もない超田舎町に夫と息子の3人で住んでいます。
2010年12月に産まれた息子タイタイのことをメインに子育てのこと、海外生活のことを書いています。

こないだのお休みの日の朝。
最近は朝でもそれほど寒くもなく外にでたら気持ちが良い季節。タイタイは未だにジャックを連れて朝のすぐ近くの広場までサイクリングをしているようです。この広場の脇にちょっとしたエクササイズマシンがあって、誰もいなければ鉄棒を使って懸垂してるそう。以前から興味があって1回くらいなら出来ていたんだけど、今はなんと7回も出来るようになったと。まだまだ細いティーンだけど小さなsixpackが出来つつあって、我が子ながらすごいなぁと。
そんなタイタイの帰りを表のソファーで待っていた6時半頃の日の出。

 
こちらは7時過ぎ。夕日もそうだけど、どんどん太陽、そして空の色や雰囲気が変わっていくのが綺麗です。
 
こちらも綺麗?あとで夫にこの写真を見せると、綺麗だけどなんだか違う。違和感がある。。
 
実は上の写真、下の写真を上下逆さまに編集したものなんです(笑)ダムに写っている木や太陽が本当に綺麗で逆さまにしたらどんな感じになるかなって。
 
二枚の写真を横並べにしてみました。左がオリジナルで右が逆さにしてダムの蓮の葉を削除したもの。でもよく見ると、右側の写真の空には蓮の葉が(笑)でも雲みたいにも見えないですか?朝からこんなしょーもないことして遊んでました(笑)
 
あと朝のまだ霜が降りている時ってこういう蜘蛛の巣が地面のあちらこちらでみあたります。夜の間にこうやって巣をつくってるんですね。そして昼間は私達人間や犬、芝刈り機などで荒らされてもまた夜になったらせっせと蜘蛛の巣作り。
 
ほらあちこちに。こういうのを見るとなんだか踏みつけるのが申し訳ないですね。