日本 妹家族と1日遊び!フォレストアドベンチャー | teruのオーストラリア田舎暮らし日記

teruのオーストラリア田舎暮らし日記

オーストラリアの超田舎町に住むteruのブログです。
日本人一人いないショッピングセンターも信号もない超田舎町に夫と息子の3人で住んでいます。
2010年12月に産まれた息子タイタイのことをメインに子育てのこと、海外生活のことを書いています。

妹の旦那さんの仕事休みの関係で金曜日に皆で何処か遊びに行こう!ということになりました。今回の旅行でやろうと言っていて出来ていなかったのがカラオケ🎤😆🎵日本にいた時はよくカラオケ行ってましたがオーストラリアでカラオケボックスってないですよね?なので日本のカラオケ~!初めてマイク持って歌ってました。上手い下手は別としてとにかく楽しむ!

あとは2年生の姪もこの日は学校休んで一緒に遊びに行ったのでボーリングもしたいって。ここではボーリングとカラオケ。

その後のメインはフォレストアドベンチャー。
このフォレストアドベンチャーって全国にあるみたいでその場所によって少し違うみたいだけど私達が行った所ではタイタイ私妹はアドベンチャーコース。2年生の姪とそのお父さんはキャノピーコースの少し低いコースを選びました。コースは違うけれど途中途中で話せるくらいの距離だったりしたので手を振りあったりできて良かったです。

ハーネスはもちろん付けるけどアドベンチャーコースの方は高いところで15メートルくらい。グラグラするロープや木の板の上を歩いていきます。

でもタイタイ、いきなり走り出したり!
バランスが良いのか怖くないのか?本人曰くハーネスがあるから安心感があって怖くないって。

そしてジップラインも。100メートルの長さ。台から一歩踏み出すのは勇気がいったけどその後は気持ち良かったです。

本当にここは森の中だったので日陰になってて過ごしやすそうでした。久々に身体を動かせて気持ち良かったです。今時って子供達は皆、YouTubeとかが多いけどこうやって森の中で楽しく運動出来るのってやっぱり気持ち良いです。姪はアウトドアが苦手だということで心配していたけど、終わってみたら楽しかったって何度も言っていて本当に良かったです。
次回はこれに加えてサイクリングコースもしたいというタイタイ。次の楽しみが増えました。
この日は大人も子供もみんな楽しめたので良かったです。