夫その後とタイタイの音楽生活 | teruのオーストラリア田舎暮らし日記

teruのオーストラリア田舎暮らし日記

オーストラリアの超田舎町に住むteruのブログです。
日本人一人いないショッピングセンターも信号もない超田舎町に夫と息子の3人で住んでいます。
2010年12月に産まれた息子タイタイのことをメインに子育てのこと、海外生活のことを書いています。

サーフボードがジェットスターに乗せてもらえなくて、シンガポール航空で向かった夫。中継地のぺダンでは予約していたホテルに空きがないって移動させられるし散々なスタートだったけれどようやくまた連絡が来始めました。

 

 

昨夜入った一報は、帰りたいって。

ホリデー前に話していたリゾートオーナーの話しでは今はオフシーズンだから誰もいない。サーファーがいないから波は小さいけど乗り放題だってことだったんです。だから夫は綺麗なインドネシアの海で自分一人で乗り放題の夢を描いていたよう。

でも実際到着してみると、そのサーフスポットに寝泊まりしているサーフボートがあったり、他の地域からボートでやってきたりで結構混み混み。その上、リゾートオーナーの息子さんがやはりとても上手みたいで大きな波は独占してるのだとか。

 

まぁ思っていたのと全然違うってことみたいです。

でもせっかくそこにいるんだしサーフィンもだけどその地域を楽しんで、混んでいても夫のレベルなら全く乗れないってことはないはず。私のレベルなら無理だけど(笑)だから乗れる波に乗って楽しめば良いととりあえず励ましました。

すると今日はちょっと気分もよくなったみたいで他のサーファーとも話したり朝もサーフィン行ったりしてるみたいです。

遠隔からもサポートが必要な夫です。

私からしたら、とにかくサーフィンが好きすぎるんですよね。趣味以上の執着があるというか。まぁ身体動かすし良い趣味だと思うようにしています。

 

今日はタイタイは友達の家に。実は友達4人グループでバンド結成しようと頑張ってるんです。タイタイの友達のサニー君中心でサニー君が一番乗り気みたいでまぁタイタイは言われるがままにしているみたいですけど、、、、

今のところ週一でサニー君家に集合してバンド練習。そして今日日曜日も皆で集まろうってことらしいです。メンバーはタイタイ、サニー君とあとの二人は兄弟。お兄さんが高2(Y11)でギターが上手いとのこと。でも弟は(中3₌Y9)全く楽器は触ったことがない子らしいです。その子はベースギター役。お兄さんがリードギター、タイタイはリズムギター、そしてサニー君はドラム&シンガーらしいです。

 

これ聞いて、えっ?ドラマーが歌うの??って思ったんですよね。私の知ってるバンドのドラマーって身体一杯でドラムしてすっごい運動量。そんな中歌うなんて絶対無理だと思ってるんですが、サニー君はどうしてもドラムしながら歌いたいとのこと。

ちなみに一度、サニー君歌、お兄さんドラム、タイタイリードギター、弟君ベースでやったら良い感じだったらしいです。でもやっぱりサニー君がドラムしたいとのこと。タイタイは自分はギターだからあとはサニー君に任せるって結構あっさり。

 

まぁそれでもこうやって定期的に音楽目的で集まるのは良いことですよね。8月にある地元の音楽フェスティバルでステージ演奏したいんですって。さてどうなることか。お母さんは応援しますよ~。