イベントバナー



グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 



↑↑↑続きです✨


娘にとって魅力的でしかない専門学校…キョロキョロ


高額だけど、不登校で出席日数がないので選択肢が狭い娘が行ける学校なんて数少なくて…💦💦💦


通信制や、私立の名前書いたら合格するようなイメージの学校も考えてはみたものの、そこには通う目的を見出だせないそうで。。。


そりゃー、楽して(受験勉強なし!内申点も必要なし!)興味のある所に通えるのなら当たり前にそっちを選びますよね笑い泣き


そして説明会でもう既に自己推薦の受け付けが始まっている事を知りましたポーン

一応、締め切りは4回に分けてあるのですが、この時既に第1回目の締め切りは過ぎていました。

締め切りが一ヶ月毎に4回あるものの、途中で定員になり次第、自己推薦は締め切るそうです。


まぁ、次回の締め切りにはまだ時間があるし…と思っていると担当の方から、


「実は前回の締め切りで募集の半数は埋まって来ています!」とのお言葉が滝汗ポーン滝汗ポーン



えっ💦マジッすか!?

もちろん心の声です…💦


そんな事を言われるとまだよく調べもしないのに気持ちだけ焦ります不安


しかし、翌週もオープンスクールはあってるので✨

翌週も行ってみようとその場で翌週も申し込みをしました指差し



そして迎えた翌週。

もし娘の気持ちが変わらなければ、一応書類だけ提出しておこうと記入して持参しました✨✨

娘が志望動機など気合いを入れて書いた書類です💨


体験があっている最中、担当者の方が私の元へ来られてこっそり「実はもう予定数が埋まりそうなんですが!!」とポーンポーンポーン


「書いてきましたー!!」

慌ててバッグから書類を出しましたよーーー💨💨💨


「良かったです✨」と担当の方💦


取り敢えず出しておけば安心出来るので提出して来ました💦💦💦

まだこの段階では受験料などの費用は一切かかりません。

もし今後気が変わったらいつでも取り消せます。


この時まだ6月でしたゲッソリ

普通の中3はぼちぼちオープンスクールの情報が出だすので意識して来る頃。

部活生はまだ最後の部活に精を出している頃でしょ!?


そう言えば、以前「通信制高校も人気の所は締め切りを待たずして定員いっぱいになる所も出てくる。」と聞きました💨


中3不登校の皆様、進学に向けて動く時期ですよ!!!!


最終的に私立や公立だって受験したければすればいいのです。

受かるかどうかはまた別の話メラメラ


しかし、もしもの場合の“保険”もうちの娘には必要かなと。。。キメてる


進路さえ決まれば、不登校でも何でもいっか!!!!

取り敢えず今はね✨


マナラ トーンアップUV モイスト

 



モイストウォッシュゲル