イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー



↑そう!!

卒業アルバムの件、最終的にどうなったかというと。。。


娘の言い分は、とにかく先生たちのせいで最悪の気分になり納得出来ない写真なので撮り直して欲しい!と。。。ゲロー


そんなのさ、普通に考えて無理よ真顔


学校側も、みんな同じ条件で撮っている。撮り直しは不可能。


ですよね💦


この、間に入って娘の話を聞いて〜、先生に伝えて〜、先生の話をまた娘にどう伝えるか悩みに悩んで〜の作業。。。


めっちゃストレス💢💢💢

まじでストレス💦💦💦


もちろんてすが、親として娘にも諭してはいますよ!!


でも最終的には「ママはどっちの味方なの💢」ってワーワー言って荒れまくり。。。


そりゃ、味方になってあげたいよ。

でもね、全て娘の思い通りなんてなる訳ないのよ真顔


こうなったら別にアルバムなんて載らなくてもいいと私は思います。

でもそれはそれで気になるようで…💦


すると、娘からのトドメの一言が!!


「先生たちはSNSとかに人の嫌な写真とか勝手に載せてはいけませんって教えてるんだから、私の嫌な写真も載せないで欲しい!!」


ほー、そう来たかチーン


それもお伝えしました。一応。。。

この頃には私も病み気味でしたから。


すると後日、担任の先生から電話がありました。


「学年主任とも話し合いました。やはり撮り直しは出来ません。その代わり、写真を載せない事も出来ます。名前だけ載せるでもいいし、名前も載せない事も出来ます。実は以前にもそういう子はいたようです。」と。。。


まだ期限はあるので保留になっています。

恐らくこのまま娘はアルバムに載らない事を選ぶでしょう。


はぁ、いんじゃない。

それで。。。

そしたら買わないで済むし。