イベントバナー


6月上旬

娘は心機一転、頑張るつもりでいました。

しかしスマホの件で大騒ぎとなり…。

それが元で定期テストも手につかず…。

元から勉強は出来ませんが、今回はちゃんと受ける気満々でいました!!

翌週に別室で全部の教科を1時間で解いたそうです💦

結果がどうだったのかは知りません。


その他もちょっとあって担任の先生だけではなく学年主任の先生も交えて話し合いの場があったそうですが、娘には全く通用せず。。。

むしろ状態は悪くなるばかり。


週に1回程、用事があるので登校する程度になっていました。


そして、割りと急に知らされた“卒業アルバムの個人撮影”


これがもう娘にとっては一大事でした。。。


「ニキビ跡があるし、シミがある!シミ取り予約したい!!二重に整形したい。それが無理ならまつパしたい!」


とにかく、夜になるとワーワー言いました。。。


こんな顔じゃ撮影出来ない…とゲロー


バカ丸出し。。。

本当に呆れます。


「だいたい1週間前に言うなんて💢みんなは知っていたかもしれないけど、不登校だからって教えないなんて不公平だ!!」


その他、独特な思考のオンパレードゲロー


メンタルも落ちまくっていたので、それはそれは負のオーラが出まくっていましたチーン


夜中に泣きながら訴えてきます。

それを2時ぐらいまで聞いていました…絶望


私ももう訳が分からなくなってシミ取りが出来る所を調べたり。。。

そんな短時間で出来るなんて無理とは知りながら…。


そんな事を乗り越え、どうにか撮影日を迎えました💦💦💦

娘の要望はほぼ不可能なので、結局まつパだけさせて…滝汗

毎日ビューラーで上げて行っていたので恐らく学校にはバレずにいけたはずです💦


その頃からまた昼夜逆転していたのもありますが、一晩中メイクや髪型を研究したようで徹夜で撮影に臨んだ娘でした。。。ゲッソリ

あんなに気にしていたクマはいいのか?!


寝てないのは気になりましたが、私から見てもその日の娘はとてもナチュラルひらめき

髪型も文句なし!!


だからってメイクしていいの!?って話ですが、今どきの子ってみんな少しはメイクしてるらしいです。

娘が言うにはですが。


ギリギリのラインを攻める感じ!?

まぁ、いつの時代にもありますよね。


そして迎えた撮影日当日。


娘は「撮影だけして帰る!」と最初から言っていたのでアプリで早退届けも出していました。


撮影は1.2時間目だったそうですが、担任の先生から9時半に電話がありました滝汗泣