イベントバナー


またまた色々あり過ぎて間が開いてしまいました…💦


そうスマホがバレた娘…チーン


ノートに長文を書いて提出したそうです。


その日は定期テストの日でしたが、もちろん娘はテストどころの心理状態ではなく、別室で先生とこの件について話したそうです。


担任の先生に今までこっそりスマホを持って来ていた事などの素直な反省や、何故自分が持って来ていたかという事、持っていても学校で遊びで使った事はない事など思いの丈をぶつけたそうです。


そしてテストも受けずに早退。。。


その後、先生から私に連絡がありその日のうちに私が夕方学校に行く事になりました。


仕事終わりに急いで学校へ向かいました。

そして先生に娘が書いたという長文のノートを初めて見せてもらいました。。。


それはそれは、細かい字で何ページにも渡ってぎっしりと想いが書いてありましたポーンポーンポーン


朝4時までかかって書いたと言っていたそうです。

私もパッと一回読んだだけでしたので細かくは記憶していませんが、、、。


自分の性格や特性に悩んでいる事、他の人とは違う考えなのがおかしいのではないか、死にたくなる、死んだ方がいいのではないか、学校からそのまま塾や習い事に行く事もあるから迎えの連絡のためにスマホが必要、イライラするとフラ〜っと出掛けたりしたくなるから居場所が分かるために必要などなど。


その他も先生からの質問を想定しての答えなども記入されていました。

例えば「Q本当はゲームやSNSをしたいだけではないのか? Aしません。今までもそんな事に使った事はありません。そもそもキガが減るのでしたくないです。」というような感じで。


だから、許可証があればスマホ持ち込みを許されるのなら許可して欲しいと娘なりに考えての行動だったようです。


続きます…。


※自分で読み直してあとで時系列がバラバラだった事に気付きましたが、まっ概ねこんな感じなのでいっか滝汗

イベントバナー



イベントバナー