イベントバナー


連続しての欠席が2週間になって来た頃、だんだんと娘にも変化がありました。


市でやっている「適応指導教室」への登校も考え出したのです。

不登校の小中学生の子たちが通う教室です。


もちろん、今までにも考えた事はあります。

しかし行かなかったのは、娘が納得しなかったのが大きいのです。


しかし、もう中3。

考えるのは進路の問題。

そう、出席日数。。。

そこに行けば出席と見なされます!!


家からは少し遠いのですが、この際そんな事はどうでも良くて!!

そこになら行けるのであればどうにかして通うのは大賛成です泣き笑い


娘の希望としては「行けそうな時は自分の中学校、無理そうな時は適応指導教室」という風に使い分けが出来たらいいのだけど…と。


そんなの、取り敢えず聞いてみないと出来るのかなんて分からない!!


問い合わせの窓口は中学校でした。

電話で担任の先生にその旨をお伝えして、後日その他色々のプリント類や尿検査の容器などと一緒に学校に受け取りに行きました。


説明を受けたあと、「ここに電話してみてください。」と。。。


え!?

自分でするんかーい滝汗ポーン笑い泣き

それなら何故一回学校を挟むのよ💦

直接自分で問い合わせした方が早いんですけど💦💦💦


電話番号なんてネットにも記載あるんですけどね。

気を取り直して後日、電話してみました。


中学校名と学年、名前、今までの状況を聞かれ…。


いやいや、どうせ聞かれるのなら学校を一回挟む手間、いらないと思うんですけどーー💦

そこ、連携して頂いて結構なので…真顔


取り敢えず、親子で見学をする事が決まりました。

見学をして、お試しでしばらく通ってみて行けそうなら正式に決まるそうです。


見学の予約をしたのが確か週の半ばで水曜日か木曜日頃、予約した日は翌週の月曜日でした。

急きょ年休を取ったりして仕事も調整💦

こういう時に職場に理解があるのは本当に助かっています悲しい


そして見学を前日に控えた日曜日の夜。

確認のために言いました。

「明日、見学だからね。」

すると、

「それ、私も行かないとダメ!?」


当たり前やないかいムキームキームキー



そして、、、

「やっぱり行きたくない。。。」


なんだとーーー💢💢💢


“行きたい”と思ってから日にちが経っていたので考えが変わってしまったようで…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もちろん説得もしました。

しかし、娘は「そこって障害者が行く所でしょ。」と。


いや、違うし。

まぁ特性がある子がいる可能性は否定できないけれど。


前回の心療内科の時もそうでしたが、娘は自分の特性は置いといて、障害者には冷たい反応です…💦

凄く失礼な話ですが…。



一緒にされたくないそうで💦💦💦


学校内にある教室に入れない子が行くクラスとかにも行けません。


「あんな所に行くと絶対にイジメられる!!」

「みんな陰では悪口を言っている!!」と。。。


自意識過剰…チーン


私からしたら、

オメーも障害者だよ💢💢💢


言えないけどね。


そういう訳で、見学は当日キャンセルしてしまいました。


はぁ、また振り出しに戻りましたとさチーン


マナラ トーンアップUV モイスト

 

モイストウォッシュゲル