敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

不登校に逆戻りしてしまった中3の娘…。


夕方私が帰宅すると、

「今日車乗れる!?」と聞いています。。。


ドライブで気分転換したいのです。

でも部屋着のままなので途中で店に寄ったりはありません。

ドライブスルー程度はありますが。


外に出たいけれど、出歩く気力はないみたい。


「車乗りたい…」と言ってくる日は精神的にいっぱいいっぱいのサインゲッソリ


私はどんなに疲れていても、忙しくてもほぼほぼ断りません。


ドライブで気が済むなら。。。


この頃は、娘が出掛けるのは習い事のダンスと韓国語。

そして、私とちょっとした用事で買い物や外食をする程度。

友達とも遊びの予定は入れてないようでした。

まぁ周りも受験を意識してきたのもあるのかも💦


そう、塾に行く元気が無くなってきてしまっていました滝汗


同じく仲良しの不登校気味だった親友と2人で一緒の個別指導の塾。。。


せっかくその子は今調子良くて登校出来ているのに、娘のメンタルが最悪で何週間も休みが続いてしまっていました絶望絶望絶望


塾の個別指導、結構な高額です💦💦💦

それなのに娘のせいで友達まで休ませてしまっているのは私も気の毒で申し訳ない気持ちでした。


いくら振り替えが出来るとか、一人でも通えるとはいえ。。。


正直、本当に普通の高校ではなく専門学校を目指すのなら、わざわざ高いお金を出して塾に行かせる必要はあるのかな!?なんて考えてしまったり💦


でもまだ今は志望校が決定した訳ではないし、勉強していて損はない!!

仮に本当に専門学校に進学するとしても最低限義務教育で習う事ぐらい出来ないとな💦なんて思うと高いからという理由で塾を辞める訳にはいかないのかななんて。。。


学力とお金。

本当に不登校児にはお金がかかりますね悲しい