イベントバナー


体育祭に出ることなく早退した日、ふと専門学校の事を口にした娘でしたが…。


それから私も調べてみました。


専門学校って高校を卒業した人が専門的な事を学ぶために2年とか通う学校だよな。。。というぼんやりした知識しかありませんでしたので💦


中学校卒業者を対象にした「高等専修学校(専修学校高等課程)」というのがあるんですね✨

中卒でも3年通うと大学への受験資格も得られるし、自分の好きな分野の専門的な事も学べます。


しかも入学の条件が一般の高校より厳しくないニヤニヤ


もちろん学校によって様々とは思いますが、出席日数も内申点も関係なく、入試も面接だけなんて所も多くあるようです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかもしかも、娘が言ってきた学校は校則もほぼないようで制服はあるものの、髪染めもピアスもバイトもOKデレデレ


ナニソレ!?

娘にとってはパラダイスやないかいキューン飛び出すハート


とにかく3年間好きな事に熱中して通い、卒業してくれたら人生あとはどうにかなりそう✨✨


ただ、、、


学費がえらいこっちゃ~でした💦💦💦


大学並み。。。


通信制高校を調べた時にヒーヒー言ってたけど、それ以上でしたゲローゲローゲロー


世の中、甘くないですね悲しい


でもね、調べれば調べる程、自由で娘にとっては魅力的な学校ってあるもんで。。。

ダンスの専門学校とか!!


私の時代、こんな学校無かったと思うよ!?

知らなかっただけかな💦


受験生なのに不登校。。。

考えさせられます💦


マナラ トーンアップUV モイスト