イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー


↑↑↑

日差しが気になる5月です💦

仕事用の帽子も新調したいわ口笛


さて、どうにか登校出来てる娘。

しかし毎日精神的にはギリギリみたいで、愚痴も多いです滝汗


先日は体育祭練習の様子を担任外の先生が写真に収めていたそう。

全体的に撮ったり、個人を撮ったり。


娘はそういうのに映るのが嫌いだから、撮って欲しくなかったんだとか。

もちろん、アルバム用だとか掲示物用だとかちゃんと目的があるものは映ります。


だけど、練習風景など「別に誰でもいいような写真」には収まりたくなかったようで、「撮られたくない!!」と断ったそう💦

どんな風な言い方で言ったのかは分かりませんが。


しかし、その男の先生は「そんなのどうでもいいじゃないか!!誰もお前の顔なんて見てない!!」というような高圧的な言い方をされたそうで。。。


「誰でもいいなら他の人を撮って!!」としばらくの間口論になり結局先生の方が諦めたという事があったそうで。。。ゲロー


その日は帰ってからも半泣きで訴えてきてました絶望

私は恒例のドライブをさせられながら聞いてました。


「そっかー、それは嫌だったね…💦」

「そこまで断ってるんだから他の人を撮ったらいいのにね…💦」

「確かにそれは言い過ぎだよね!!」

なーんて寄り添います知らんぷり

カウンセラーの役割りですから、私知らんぷり飛び出すハート


その日はそれで娘もおさまりましたチョキ合格


すると翌日、早退する流れになった娘。。。

担任の先生から電話がありました。

先生は時間を取って娘と話もしてくれたようで、その写真の件もご存知でした。


そして問題となった先生とも話をしてくださったようで💦

なんと、その先生も娘に謝罪してくれたんだとか滝汗滝汗滝汗


私は電話で逆に申し訳なくなり平謝り💦💦💦

「多分そこが娘の特性なんだと思います💦」びっくりマーク

先生も“そうですね”って。。。


普通の子ならたいして気にもしない所が気になって仕方ない所とか、自分が正しいと思ったら相手が誰であっても意見を通そうとする所とか。。。


あー、社会に出てもそのまま突き進むのかな…滝汗

まじかー、勘弁してくださいゲロー